HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

在宅勤務と休校

さて、我が家は3月に入ってから私は在宅勤務に、旦那は在宅勤務にならないので休むって言って休んじゃいました1か月。

 

旦那の行動力半端ねぇ。

 

で、長男も休校になったし、じゃあ次男も保育園休むかってことで保育園自主休園して1か月。

 

舐めてました。

 

学校と保育園の偉大さ半端ない。

 

こっちが仕事してるとか関係ない、話しかけてくるし、二階で遊ばせてても阿鼻叫喚。

 

耐えきれず外で遊ばしてきたら、何故か頭から大量出血して帰ってくるし私も阿鼻叫喚。

 

落ち着いて仕事できねぇ。

 

私手先不器用で絵とか描けないのですが、四コマ漫画にしたら面白いだろうなってことがここ1か月続いてて、ネタがいっぱいです。

 

午前中は教員免許持った旦那が長男次男に勉強をほどこしてくれているので静かです。

 

昼は簡単なパスタを夫婦二人で作ってみなで食べる。

 

午後は各自自由時間、私だけ勤務。

 

段ボールで工作したロボ変身ごっこがブームになった週は二階からの音がすごくて全然お客様の声が聞こえませんでした。

 

レゴがブームの週は静かすぎてとても怖かったです。

 

そう、静かでもうるさくても怖いんですよね。

 

15時になると二階の部屋には時計がないのに何故かぴったりと当てて二階から走ってやってくる兄弟たち。

 

毎日15時のおやつの時間を作ってます。手作りのおやつより市販のポテトチップスとかのが好きみたいです。

 

おやつはすぐ食べ終わってすぐ遊びにいっちゃうんですが、私、昔から理想だったんですよねぇ。

 

おやつの時間に子供達におやつあげるの。

 

本当が手作りのおやつを15時までに作っておいて帰ってきた子供達に手洗いうがいさせて食べさせてあげるのが夢だったのですが。まぁ、それはおいおいやってきます。無理のない範囲でですけどね。

 

 

 

さて今のところ学校は再開する予定のようですが、日々感染者が増えています。

 

私は、少し不安です。

 

本当に学校再開していいのでしょうか。

 

子供達は大丈夫なのでしょうか、正直、私の家にはもうマスクがなくなりつつあります。でもマスクの入荷予定はどこのドラッグストア行っても見通しが立ちません。

 

不器用だけど布マスク作ってみるか…と思いましたがミシンもなければ手先もなく、というか布マスクの存在に気づいたのが遅すぎてもう皆が買い漁った後なので材料もない。

 

って思ったら今洗えるマスクとか売ってるんですね、びっくり。

 

 

 

 

在宅勤務だから学校再開待ったしてもいいと思ってると思われてしまうのは仕方ないのですが、私は、すこし不安です。

 

普通の会社にも勤めてたので学校再開してくれなきゃ困る親御さん達がいるのは百も承知です。

 

きっと入学式新学期を楽しみにしていた子供達もたくさんいるのでその子供達の気持ちを考えると学校再開しないの可哀想だなとも思います。

 

でも、これでいいのかなってちょっと不安で…

 

今はもう少し我慢してでも学校は休校にするべきなのではないかなって。

 

一個人の意見です。