HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

HSPと真面目とダイエット

f:id:hiromi8600:20200524181523j:image

 冷静に考えれば、犯罪しろって言われてるんだから犯罪する前に退職して正解だったのですが当時の私はそうは思えませんでした。

 

ようやく一人前と認めてもらえて仕事を頂いたのに、犯罪に手を染めるのが怖くて

即日退職してしまったという罪悪感でいっぱいでした。

 

その会社は家から車で1分、子持ちの私でも正社員にしてくれて、今までで一番高い月給23万の事務員の仕事で、いつも定時に帰らせてくれて本当に良い会社だと思い込んでいました。

 

度々この会社に対して不満はあったものの、我慢しなくてはと抑え込み、自分が悪いのだと叱咤し、薬を飲みながら不安と戦い、毎日仕事に行っていました。

 

今の自分ならわかる、そんな状態で仕事行って今までで一番良い金もらってたって精神的に良くないよって。

 

パートで前より給与は下がりましたけど、今は人間関係も良く在宅勤務で仕事できるこの環境が一番私に合ってます。

 

少しずつ心も回復していることが目に見えてわかるので、本当職場って大事です。

 

私は今の職場でこのままうまくやっていって、副業ブログやポイ活してお金稼いで

いつかいきたいなと思っています。

 

 

さて本日もダイエットのお時間でございます。 

 

5/18のメニューです。

朝食 タコのカクテルサラダ31カロリ+なすの煮びたし42カロリ+高野豆腐の田楽114カロリ+

   グレープフルーツ 96カロリ+苺 12カロリ+麦ごはん150カロリ+ピルクル44カロリ+

   納豆33カロリ=522カロリ 塩分4.2g

 

昼食 鶏むね肉のオイスターソース炒め96カロリ+ひじきの煮物29カロリ=125カロリ 

   塩分7.3g

 

夕食 切り干し大根の煮つけ 26カロリ+ひじきの煮物29カロリ+ポークチャップ66カロリ+

   鶏ひき肉ハンバーグ167カロリ+麦ごはん120g 150カロリ+キムチ14カロリ+

   濃厚ギリシャヨーグルト 50g 50カロリ+はちみつ 31カロリ+無脂肪乳 76カロリ=

   609カロリ 塩分5.7g

 

  計1290カロリ 塩分17.3g

 

私が使用している麦ごはんですが、もち麦を使用しています。これが息子達に大好評。

もちもちしてて美味しく全く白米の邪魔をしていないんです。

 

楽天市場とアマゾンでそれぞれ1kgのものを選んでみました。

 

なんで1kgかっていうと、5kgのお米に1kgのもち麦いれてるからです。

ちょっと多いかなって思いましたけど全然気になりません。

むしろ美味しくなったし同じ120gの米でも麦ごはんならカロリも下がるのでぜひお試しください。 

 

楽天購入はこちらから】