HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

HSPと苦手な人とダイエット

f:id:hiromi8600:20200531161247j:image

 嫌われるのが怖いので、苦手な人・気が合わない人でもなんとかして好かれようとめちゃくちゃ努力してました。

 

大体第一印象で苦手な人・気が合わない人ってわかるので第一印象でもうダメってわかったらできるだけ離れるようにしています。

 

何故そうするようになったかというと、前に博物館で働いていたのですが私の先輩が息をはくように嘘をつく人だったのです。

 

第一印象からすでに私は「この人は気が合わない、苦手な人だ」と強く思ったのですが、第一印象で思い込むのはダメだ、きちんと向き合わなくちゃ。嫌われるのは怖いから好かれるよう努力しようと努力した結果。

 

嘘をつかれ、騙されて、何度騙されても私は疑わないのでひどい目に遭い、心を病み、

体調に不調をきたし、そして今、心療内科で2年も通院して投薬治療をしているからです。

 

大体第一印象でダメと思った人はずっとダメなので、その直感は信じてあげることにしました。

 

距離をおくことで忘れられるし大体の人は距離を置かれたら向こうから離れていくのでお互いのためにそれがいいと思っています。

 

ちなみに夫に出会った瞬間、私はこの人と結婚するなと思ったら本当に結婚したので私の直感力は強いと信じておりますw

 

5/28のメニューです。

最近水2リットル飲む生活をしています。これは過去うまくいってたのでまたやってみることにしました。

 

朝食 麦ごはん+めかぶ納豆+オレンジ+ピルクル

f:id:hiromi8600:20200531200830p:image

 

昼食 鶏肉のトマト煮物+麦ごはん+ひじき煮物+切り干し大根の煮つけ

f:id:hiromi8600:20200531200838p:image

 

 

夕食 きゅうりとわかめとたこの酢の物+なすの煮びたし+たらの味噌マヨ焼き+焼き鮭+麦ごはん

f:id:hiromi8600:20200531200901p:image

 

間食 ギリシャヨーグルト はちみつ 162カロリ

 

合計

f:id:hiromi8600:20200531200911p:image

 

 

で、現在のところの体重はなんと、72.1kg!!!

 

1.9kg痩せました。

 

ですが大変タイミングが悪いことにこの後生理になったので体重が戻ります。

 

生理期間は食欲も増しますし、水分代謝も衰えるのでむくみがちになり大体1~2kg増えてしまいます。この期間はどうしてもそうなるのは毎月なので仕方ないです。