HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

私がHSPに気づくまでとダイエット

f:id:hiromi8600:20200607165651j:image

 

 私は2年間ほど博物館に勤めてました。

 

この博物館に勤めたことによって自分がHSPであることに気づかされます。

 

博物館は緑豊かで私の勤めていた部署は誰一人話さないとても静かな部署でした。

 

何で静かなのかは後々わかるのですが、

 

史料の運搬と部署の衛生管理だけしていればいいので仕事は大変ではなく、時給も高かったので私は大喜びでした。

 

まさかこの博物館に勤めて後々心療内科に2年も通うことになり、今も苦しむはめになるとはこの時までは全く思っていませんでした。

 

入った当初は最高の場所に勤められることになったとウキウキしてました。

 

周りからもすごいところに勤めましたねと褒められたし嬉しかったです。

 

だから辞める時はすごい悩みました。

 

私のいた部署は問題だらけでしたが問題を除けばHSPには最高の環境でしたよ。

 

静かですし、仕事も誰かが監視して評価する仕事じゃないし、お客様は全国各地から色々な研究者の方が来ますが皆様おかしな方はいらっしゃらないしとても勉強になる博学な方々ばかりで、正直もっと頑張っていたかったなと思いました。

 

だからHSPの方で非常勤でもよいと思う方がいるなら私は今の在宅の仕事と博物館の仕事を紹介したいです。

 

5/29のメニューです。

 

朝食 ピルクル+オレンジ+納豆+麦ごはん+めかぶ+りんごのレモン煮

f:id:hiromi8600:20200607202037p:image

 

昼食 五目ひじき煮+麦ごはん+鶏肉のトマト煮+きゅうりともやしのナムル

f:id:hiromi8600:20200607202102p:image

 

 

夕食 麦ごはん+オレンジ+切り干し大根の煮つけ+ひじきの煮物+焼肉+キムチ

f:id:hiromi8600:20200607202127p:image

 

 

合計

f:id:hiromi8600:20200607202151p:image