HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

私がHSPに気づくまで7とダイエット

f:id:hiromi8600:20200614090146j:image

 

 虫にまでHSPの特性でちゃう?と思うかもしれないのですが、私は出ちゃいました。

 

死ぬほど苦しい薬をまいて虫を殺すのです。

 

すごく苦しいだろうな、必死に逃げていく様をみるとかわいそうで仕方ありませんでした。

 

HSPの特性の共感力を虫にまで発揮してしまいました。

 

毎日そんな仕事をしているので普通はその内慣れていくのでしょうが私は日に日に辛くなっていきました。

 

虫が怖いという感情はないのですが虫を殺すことがかかわいそうでダメでした。

 

この虫にも家族がいてこの命がなくなれば悲しむものがいると思うと殺すのが本当に嫌でした。

 

でも仕事上、博物館のエリアに出てきたら殺さざるおえません。

 

私があまりに表情を変えず虫を殺すので皆様虫を見つける度、頼りにしてくださるのでその期待を裏切ることもできず。

 

辛い仕事でした。でも楽しいこともたくさんありました。それは次回紹介していきたいと思います。

 

6/8のメニューです。

朝食 ツナ・卵サンド

f:id:hiromi8600:20200614133614p:image

 

昼食 ベーコンエッグ+麦ごはん

f:id:hiromi8600:20200614133620p:image

 

 

夕食 とんかつ+麦ごはん+千切りキャベツ+プチトマト

f:id:hiromi8600:20200614133638p:image

 

 

間食 ギリシャヨーグルトはちみつ添え

合計

f:id:hiromi8600:20200614133656p:image