HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

私がHSPに気づくまで13とダイエット

f:id:hiromi8600:20200614090429j:image

 

保育参加や保育面談は極力避けていました。

 

数少ない行事なのにそれにすら参加できなくなっていました。

 

人事考課を気にするあまり、子供の行事参加もできなくなりました。

 

この後評価を気にして英語の勉強も始めますが、子供と過ごすわずかな平日の時間や休日ですら勉強にあててしまい子供達のこともおろそかになっていきます。

 

本当にバカなことをしていました。それでもその当時、こんないい仕事で契約更新してもらえなかったら大変なことになると思い込み、必死でした。

 

本当に大事なことは仕事ではなく子供達との時間だということに気づかされたのはこの2年後です。

 

今は2年前私が見失っていたものを取り戻しにかかっています。

 

6/15のメニューです。

朝食 すっきりCA鉄低脂肪乳+ピルクル+オレンジ1個+キウイ1個+めかぶ納豆+麦ごはん

f:id:hiromi8600:20200620212611p:image

昼食 ベーコンエッグ+キムチ冷ややっこ+麦ごはん

f:id:hiromi8600:20200620212620p:image

 

夕食 にんじんの甘酢あえ+小松菜のおひたし+切り干し大根の煮つけ+ハンバーグ+麦ごはん

f:id:hiromi8600:20200620212628p:image

 

 

間食 ギリシャヨーグルト はちみつ添え

 

3食に発酵食品、朝は納豆、昼はキムチ、夜はヨーグルトを取り入れて腸内環境の改善に努めることにしました。

 

おかげで1日1回快便です。

 

合計

f:id:hiromi8600:20200620212650p:image