HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

私がHSPに気づくまで14とダイエット

f:id:hiromi8600:20200614090449j:image

 学童問題は先生たちのおかげですぐ解決できたのですが、この当時長男なりに悩んでいました。

 

私は仕事のことで頭がいっぱいで、この当時息子の学校の話を聞くのは学童のお迎え終わった車の中のわずか5分。

 

お決まりのように「今日はお友達に何か悪いことしなかった?何も問題起こしてないでしょうね」と確認するだけの事務的な質問で、それ以外は何も聞いていませんでした。

 

学童で何を悩んでいるのかなんて考えもしませんでした。

 

こうやって息子が学童に行くのを拒否して自力で自宅に帰るまで全く気づきもしませんでした。

 

この日はひどく叱りました。

 

勝手に家に帰ってどれだけの人が心配して探したのか、

自宅にたたずむ息子を見て保護してくださったお友達の家にどれだけのご迷惑をおかけしたのか、

保護してくれたお宅にお詫びのお菓子を買いに行く金と手間をかけたこと、

私が仕事を急遽早退して仕事にどれだけ迷惑をかけたのか、

この分のお金が入らなくなるのをどうしてくれるのか

これで評価が下がって仕事の契約更新をしてもらえなかったらどうしてくれるのか

すごく怒りました。

 

本当にひどい母親でした。

 

見つかってよかった、心配したんだよが先なのに、私が心配したのは結局は金でした。

 

ひどく怒った私に息子は、「ごめんね、でも普通に家に帰りたかったんだよ」とだけ言いました。

 

この当時、学童で同学年の子は皆保育園時代のお友達で長男はその子たちからはぶられていました。

 

はぶられていたというよりはその子たちでグループが出来ていて、その子たちは休日もお母さんたちが集まって一緒に遊ぶし、クラスも何故か長男だけ別クラスだったので仲間にしてもらえませんでした。

 

私は長男だけ別のクラスになったのはママ友たちがママ友グループは同じクラスで長男だけ別のクラスにしてくださいと言ったに違いないと強く思い込んでいました。

 

こっちだってお前らと一緒なんて願い下げだと強く思ってました。

 

なので入学式の時に、「長男だけ別クラスだね」とママ友たちに言われた時は「お前らがそう要望だしたからだろうが、なんて嘘くさい演技してるんだ」と被害妄想をふくらませていました。

 

そんな様子の私を見ていたので長男は私がママ友の輪に入れなくて学童で仲間外れにされているとは言えなかったようです。

 

本当に申し訳ないことをしたと思っています。

 

6/16のメニューです。

 

朝食 すっきりCA鉄低脂肪乳+ピルクル+オレンジ1個+キウイ1個+めかぶ納豆+麦ごはん

f:id:hiromi8600:20200620215750p:image

 

昼食 ベーコンエッグ+キムチ冷ややっこ+麦ごはん

f:id:hiromi8600:20200620215756p:image

 

夕食 にんじんの甘酢あえ+小松菜のおひたし+切り干し大根の煮つけ+エビのチリソース炒め+麦ごはん

f:id:hiromi8600:20200620215803p:image

 

間食 ギリシャヨーグルトはちみつ添え

 

毎朝食べているオレンジ1個はビタミンCが高く半分で1日分のビタミンCが取れます。

 

合計

f:id:hiromi8600:20200620215815p:image