HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

私がHSPに気づくまで17とダイエット

f:id:hiromi8600:20200620210246j:image

 この博物館に勤務し始めて1年くらいして、だんだん眠れなくなってきました。

 

仕事や家事育児で疲れているはずなのですが、寝付けず、夜の12時になっても寝れないので子供達を寝かしつけたら起きて英語の勉強をしていました。

 

ようやく疲れ切って寝れる…と思っても3時4時に起きてしまうので、これで英語の勉強が出来る。ラッキーと思い、ずっと勉強をしていました。

 

この頃からだんだん心も体もおかしくなり始めました。

 

このことに気づいて職場を辞めていればよかったのですが、この当時はそんなことにすら気づきませんでした。

 

寝れないことはむしろラッキー。これで勉強の時間ができると大喜びしてました。

 

夫が平日日付変わって帰ってきて私が寝てる間に寝るのでこのことに気づくのが遅れ、

旦那が気づいたころには私の体は心療内科にいかないといけなくなるほど心身に障害が出ていました。

 

6/19のメニューです。

朝食 すっきりCA鉄低脂肪乳+ピルクル+オレンジ1個+キウイ1個+めかぶ納豆+麦ごはん

f:id:hiromi8600:20200620223451p:image

 

昼食 ベーコンエッグ+キムチ冷ややっこ+麦ごはん

f:id:hiromi8600:20200620223455p:image

 

夕食 にんじんの甘酢あえ+小松菜のおひたし+切り干し大根の煮つけ+いわしの南蛮漬け+麦ごはん+すっきりCA鉄低脂肪乳

f:id:hiromi8600:20200620223521p:image

 

合計

f:id:hiromi8600:20200620223524p:image

 

ダイエットを始めて約1か月、昼食時の30分の歩行と食事見直しによるダイエットしかしていませんがなんと現在の体重71.1kg!

 

なんと2.9kg痩せました!!!!