HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

大人だけで行きたい素敵なお宿を紹介したい!4

はい、今日もやってまいりました。

 

幼馴染こずちゃんと行く女子旅どこ行こプレゼンテーション!

 

幼馴染のこずちゃんが「子供が泊まれない宿に行きたい」というので探しております。

 

今度こずちゃんと会うときに子供が泊まれない宿をプレゼンテーションするため頑張っております。

 

 今回のお宿はこちら。

岩手 湯川温泉「山人-yamado-」

 

〒029-5514 岩手県和賀郡西和賀町湯川52地割71-10

小学生以下のお子様は泊まれません、中学生以上から泊まれます。

 

こちらのお宿で一番気になっているのがロビーです。

え、ロビー?と思われるかもしれないのですが読書室とも書いてあって読書好きの私には心魅かれるフレーズです。

スエーデンジャズも流れているらしいので読書するにはぴったりの場所じゃないですか?

 

f:id:hiromi8600:20200703220440j:image

 

 

f:id:hiromi8600:20200703220434j:image

 

ここお風呂が渓流沿いにあるらしくて眺めが素敵なんですよ!

見てみてこのせせらぎ、この川音とか聞きながら入るお風呂とか上品。趣あって素敵ですよね。

 

f:id:hiromi8600:20200703220308j:image

ご飯はお食事処で食べるそうです。

自社農園の山人ファーム食材と地場産の食材とコラボしたお料理が食べれるそうで地産地消大好きな私にはうってつけ!

会席料理も好きですけどその土地の地産地消料理もいいですよね。

写真みてください、美味しそうじゃないですか。ボリュームもあってお腹いっぱいになりそう。

f:id:hiromi8600:20200703220346j:image

f:id:hiromi8600:20200703220355j:image

f:id:hiromi8600:20200703220414j:image

 

 お部屋はロフト付きのお部屋があったのでここにしたいです。

憧れませんでしたか小さいころ、屋根裏部屋とか。

一階の居間でその日買ったお土産やお菓子を食べながらお茶して語らいながら眠くなったらワクワク気分でロフトにいってもうちょっと語り合うんです。

素敵ー!女子旅最高。

 

f:id:hiromi8600:20200703220316j:image

 

f:id:hiromi8600:20200703220313j:image

f:id:hiromi8600:20200703220329j:image

今日はここまで。

明日もよろしくお願いします。

 

 

 

画像はすべてHPの画像を活用させて頂きました、掲載許可はお宿より頂いておるものでございますので無断転載はしないようお願い致します。