HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

鹿島神宮に行ってきました~鹿島神宮2~

鹿島神宮に入ると茅の輪くぐりがありましたのでやってきました。

 

皆さん意外とやるんですよね。

 

f:id:hiromi8600:20200717204917j:image

 こちらでお祈りしてきました。

私は住所氏名を名乗ってお願いごとをします。

f:id:hiromi8600:20200717204938j:image

 その後は御手洗池に向かって歩いてきます。

この真ん中に映っているのが主人と子供達です。

f:id:hiromi8600:20200717204952j:image

 ここ木が大きいんですよねー。

 

毎回いく度に生命のすごさを感じます。

f:id:hiromi8600:20200717205024j:image

 奥に映っているのが人です。

木の大きさがこれでわかると思います。

本当に大きいんです。

f:id:hiromi8600:20200717205038j:image

 御手洗池はかなり奥に行ってようやくたどり着きます。

f:id:hiromi8600:20200717205202j:image

 すごい澄んでる池なんですよ。

天気が良いと鏡みたいに自分の顔見えるときがあります。

魚もこんなにはっきり見えるんですよ。 

f:id:hiromi8600:20200717205214j:image

 

そのそばにある一休さんで休憩です。 

 

f:id:hiromi8600:20200717205443j:image

 子供達がかき氷をご所望だったのでかき氷を食べることに。

私たちはかき氷得意じゃないので何も食べてません。

茨城県知ってる人少ないかもしれませんがメロンも名産なんですよ。

この湧き水って御手洗池の奥に湧き水があるんですがそこの湧き水使ってるみたいですね。

 湧き水美味しくって持って帰る人もいるんですよ。

f:id:hiromi8600:20200717205307j:image

 梅知らなかったんですが茨城県納豆以外にも名産たくさんあるんですねー。

f:id:hiromi8600:20200717205317j:image

 あと私が前に食べて美味しかったのはあぶり焼きにした鮎です。

ここの焼き鮎美味しいんですよー!!

絶妙な塩加減に柔らかく焼き上げた鮎が美味しくて美味しくてたまりません。

f:id:hiromi8600:20200717205347j:image

 同じく炭であぶり焼いてるお団子も美味しいんです。

f:id:hiromi8600:20200717205406j:image

 かき氷はたくさん氷つけてもらいました。

シロップもこれでもかってくらい中にも外にもかけてもらって子供達は大喜び。

f:id:hiromi8600:20200717205424j:image

 ではまた明日。