HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

鹿島神宮に行ってきました~鹿島神宮3~

鹿島神宮には鹿がいます。

 

鹿島神宮は神様のお使いが鹿だと信仰しているからです。

 近くの売店で鹿のえさも売ってます。

f:id:hiromi8600:20200717205522j:image

 

f:id:hiromi8600:20200717205551j:image

 久しぶりに来たらお札お守り授与ところが綺麗になってました。

 

鹿島神宮のすごいところはお守りの多さだと思うのですよね。

f:id:hiromi8600:20200717205601j:image

 撮影したの一部です。

我が家もここの交通安全お守り使用してます。

今のところ事故はありません。

f:id:hiromi8600:20200717205817j:image

 

f:id:hiromi8600:20200717205834j:image

 

f:id:hiromi8600:20200717205843j:image

 

f:id:hiromi8600:20200717205914j:image

 

f:id:hiromi8600:20200717205943j:image

 

 鹿島神宮は勝利の神様なのでご武運系のお守りが多いんですよ。

 

関東最古の神社なんですよ。

 

日本神話最強の武神たけみかづちのおおかみ様がご祭神なんです。

 

毎回ここでおみくじすると出産のところは男児なのでこれもよく当たっています。

 

うちは男しか産まれてません。

 

神様よくみてるなぁ。

 

でも今回やったおみくじには女の子が生まれるとあったのでそんな機会があったら待望の女の子ですね。

 

ではまた明日。