HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

副業を始めてみたい

副業を始めてみたいと思っています。

 

私は以前働くとは何か?で悩んでいると話しました。

 

私がこの4連休で出した結論は誰かに感謝されることという結論でした。

 

最初在宅コールセンターでは評価はされても誰にも感謝されないので嫌な仕事でした。

 

お客様は焦っているか怒っているか余裕かの3択で、ただ言われたことを聞いて入力するだけの仕事です。

 

電話は受ければ受けるほど評価されますがそれほど頑張らなくても基準クリアしてしまうのでそれほど頑張ってもいませんでした。

 

次第にそんな仕事が嫌になってきました。

 

理想の環境で仕事してるんですけどね。

在宅で怒る上司もいなくて人とも関わらず生きていける。基準を満たしてないともっと頑張れと急かされますが特に頑張らなくても基準はクリアしてしまうのでそこは問題ないでもそれなのに嫌。

 

でも最近昇格して一変しました。

 

今の仕事は初めて在宅でこの部署に配属されましたので色々な人から頑張れと言ってもらえます。偉い人にも直々に挨拶されてすごい求められてなと感じました。

 

ネットのアイコンも部署専用のアイコンにしてもらえて仲間になれた気がします。

 

そして何よりお客様の問題を解決できるとお客様からとても感謝されます。

お客様の問題が解決できた時、私も自分のことのように嬉しくなります。

その時の喜びはとても嬉しいです。

 

まだ未熟ですがお客様に感謝される仕事をしているというのはすごく心に強く感じるものがあります。

この仕事楽しいです。

まだ始めて1週間だから何事も人に聞かないとわからないし自信ないから辛いんですけどね。

でも楽しいです。

 

私は本業で働く楽しさを感じられるようになりました。

でもつらいですけどね、働くのつらいですよ。

今すぐ10億円当たれって思ってますよ。

働きたくないから。

でもそれでも今の仕事やめませんけどね。

誰かに必要とされている、人から感謝されて働いているというのはすごく楽しいことです。

 

本業で働く楽しさを感じられるようになったので副業はただ金稼ぐだけでいいかなと感じてます。

平日でやれてネットビジネスできる仕事がいいかなって思ってます。

今の本業だと手取りで15万、内3万は積み立てNISAをしていて来年から更に2万は奨学金の返済に充てたいので残り10万。

でもこの残り10万は貯金に回したいんですよねー。

そうすると手元にお金が残らないので副業で金稼いでその金で投資しようかなと考えています。

で、その副業何始める?っていうのが決まらないのですよね。

元々やっていたミステリーショッパーの仕事はあまり稼げないし、本業がうまく出来るようになってから始めたいと思っているので今のうちに決めて準備しておきたいんですよね。

 

今はどんな仕事なら出来るか検索しているところです。

ブログはそういった意味ではよかったのですがすぐ稼げないし稼げるブログを書けないしでやめました。

月に10万稼いで10万投資に回せたらいいのになんて夢みたいなこと思ってます。