HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

ハワイ旅行~3日目~

3日目の朝はABCストアのマフィンと牛乳を頂いて、朝早く部屋を出ました。

少し長めに歩いて向かったのはデューク像のある浜辺。

 

このときダブルレインボー発見です。

f:id:hiromi8600:20200328212644j:image

 

この日はサーフィンを前からやっていた長男が楽しみにしていたサーフィンレッスンです。

 

 

現地の日本人サーファーにプライベートレッスンを頼んでハワイの波でサーフィンです。

 

千葉の波では波に乗れなかった長男が乗れるのか心配でしたが、サーファーの方が絶対立たせる自信があると言ってくれたので期待大。

 

近場で波に乗せますよーと言ってましたが私の思う近場ではなく結構遠くでびっくり。

 

長男泳げないのに大丈夫かしら…とハラハラしている私をよそに長男は大喜び。

 

なんと一発目で立てました!!!

 

f:id:hiromi8600:20200328205652j:image

 

その後も何度も立ち上がり波に乗れるではありませんか。

 

自信を持った長男の笑顔は輝いていました。

 

サーフィンレッスンを終えて、私達は一度ホテルに帰って水着を洗い乾燥機にかけてアラモアナショッピングセンターでトロリーに向かいました。降りて向かった先はハワイ最大のスーパー・ホールフーズマーケット。

 

すごかったですよ、規模が。

 

コストコみたいでした。

 

惣菜コーナーは色とりどり、ケーキコーナーもあってホールのケーキがたくさん並んでました。

 

f:id:hiromi8600:20200328205729j:image

f:id:hiromi8600:20200328205745j:image

f:id:hiromi8600:20200328205817j:image

f:id:hiromi8600:20200328205851j:image

 

 

 

 

そして高い。

 

我々は大した買い物もせず、見学だけして帰りました。

 

その後はまた水着に着替えて海で泳ぎまくりました。

 

基本やること海やプールで泳ぐ以外やることなくなってきたかもしれません。

 

で、部屋に帰った後水着を洗濯機にかけて我々は夕日を見に着替えてエレベーターに乗って下まで。

 

するとあと少しでロビー階というところでー…

 

 

ドゴンッ、ガガッ!

 

という音をたててエレベーター止まりました。

 

開きません。

 

ボタンも反応しません。

 

しばらく頑張りましたが本当に反応しません。

 

これはやばいと思いレスキューボタンを押しましたが英語でよくわからず…

 

どうやらこれから整備の人がくるらしいことはわかった。

 

しばらくしてほんの隙間だけ外から開きました。

 

足元に相手の頭が見えます。

どうやらかなり高い所で止まった模様。

 

日本語わかるスタッフさんが来て現状を話してくれましたが怖いものは怖い。

 

早くなんとかしてくれー。

 

どうやらエレベーター会社の人がくるには時間がかかるようで、消防士を呼んだとのこと。

 

そして閉じるドア。

 

変わらぬ現状。

 

密閉空間。

 

とりあえず怖い。

 

f:id:hiromi8600:20200328213509j:image

 

とりあえず寝る長男。

 

1時間後。

 

ようやくエレベーターが動き無事脱出できました。

開いたときには色々な方から拍手頂きました。

消防士さんたちが大丈夫か、病院行くかといってくださいましたが怪我はしてないのでお断りしました。

 

ホテルからはお詫びに水と100ドル頂きましたが、いやー怖かった。

 

夜は部屋でゆっくりヒルトンの花火みて寝ました。

f:id:hiromi8600:20200328213823j:image