HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

趣味を持ちたい

さて私の夫は趣味が豊富です。

遊戯王カード遊びが特に好きで、カードショップに行ってカードを買ったり通販で買ったり遊戯王を通じてネットで色々な友達を作ってグループで対戦したり、趣味が高じていまやYouTubeで動画配信してます。

その他YouTubeで勉強するのも好きですし、プラモデルも好きですし、Twitterも大好きです。

 

私はそんな主人が羨ましいと思っています。

 

私も何か夢中になれる趣味を作りたい。

でも私は夢中になれるようなものがありません。

今までそんな趣味ありませんでした。

本当つまらない人間だなってつくづく思います。

でも変わりたいんです。

自分のことつまらない人間だなって思うの辛いからです。

 

夫は結構色んなことに興味を持つので色々提案してくれるのですが、どれを始めてよいかもよくわからず…

 

そんな私が最近興味を持ち始めやり始めようかなと思っていることがあります。

 

畑作業です。

この前ブログで書いたときにさくらさんがコメントで畑仕事の楽しさを紹介してくれて

怒鳴る上司もいないし土いじってたら癒されるしいいなと思い始めました。

平日は仕事があってできないので、平日は農家さんがみてくれて休日だけ農家しに行く賃貸農園が近くにあるみたいなのでそこで週末農家やってみるのも楽しいかなって思ってます。

子供の情操教育にもよさそうだし。

何より私が癒される。

 

次は武道です。

これは夫からの提案なのですが、何か武道始めてみない?と言われてます。

私は昔から弓道にあこがれがあるので弓道ならいいかなと思ってます。

弓道も市内で教室があるのでやれるっちゃやれる。

ただ子供たちをどうするか悩んでいるのですよね…市内の弓道教室は中学生からなので

小学生と保育園児の息子たちが参加できないんです。

 

前の私ならこんなに前向きに考えられませんでした。

 

きっとずっと趣味もない楽しいことなんて何もないこんなつまらない人間本当最低。

と言ってウジウジしてて何も変えようなんて思いもしませんでした。

 

そんな自分じゃ不幸のままだと気づき、ここから変わろうと思えるようになりました。

趣味を持てたらきっと楽しいと思えると思うのですよね。

何か始めてみて楽しかったらそこから話題も出てくるでしょうし、得るものはたくさんあるように感じます。

なので何か始めてみたいと思います。

どうせならランニングも畑も弓道もそんなお金かからないので一気に始めてもいいかなくらいには思ってます。

まずは行動から。

って言っても元々の性格が生真面目だからなのかまずは勉強したり情報集めてからって思っちゃうのですが…

 

畑は平日畑の面倒をみてくれて週末だけ農家させてくれる賃貸農園をいくつか見つけたので実際に見学しにいこうかと考えています。

弓道だけ今悩んでるのですよね。

子供たちの預け先がない。

でもやってみたいはやってみたいんですよねー。