HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

ここ最近の私の変化

タイトルの通りです。

 

ここ最近の私の変化を書き綴っていきたいと思います。

 

ブログネタが尽きた

実はブログネタが尽きてしまいました。

 

こんなのもブログにしてみようかなっていうのはあるのですが自分の体験記で

起承転結あるものの何となく自分が暗くなっちゃうネタなのでブログにするのを戸惑っています。

 

なのでブログネタ尽きました。

 

ブログネタが尽きたこともあり、今このブログをどういう風に持っていきたいのか

今度の連休で深く考えたいのでそれまでは漫画も写真も載っていないツラツラと中身のないブログを書いてしまうかもしれません。

 

昇格することになった

在宅のコールセンターカスタマーをしていたのですが、機械の技術的サポートを電話で誘導するサポートセンターという一つ階級の上のセンターへの昇格をしました。

 

突然上司から打診を受け、研修を受けるまではどんなことをするんだろう、私なんかに無理とガクブルしていましたが先週研修3日間みっちり受けてきました。

 

今週から在宅で一人で作業します。

 

本当怖いです。

 

働く意味を考え始めた

昇格受けておきながら何考えてるのと思われるかもしれませんが、働く意味を考え始めていました。

 

きっかけは今の仕事が嫌になっていたことなのですが、そこから深く働くとは何かを考え始め未だに答えは出ておりません。

 

昇格でそれどころじゃない。

 

初めてのことだらけで右も左もわからないのにお客様の問題を解決しなくてはいけないこの緊張感で全然考えられないです。

 

ですが私が前に進むのに必要な考えなので考えを整理していきたいと思っています。

 

性格を変えるために勉強をし始めた

私はとてもネガティブな人間です。

 

HSPで嫌われ恐怖症の気質もあるからなのか何に対しても自信がなく後ろ向きな考えで

常に自分を否定しています。

 

この状況を打破したい。

 

真剣に思い悩み、性格を変えたいと勉強することにしました。

 

外見も変えたいと思い始めた

内面を変えたいとは思っていたのですが昇格試験のために職場に行ったら服装自由なので皆さん結構凝ってるのですよね、そして美意識が強い。

 

そして私は在宅コールセンター上がりなので全然気にした格好もしてないし化粧だって申し訳程度で美意識高い職場の皆様の中では埋もれに埋もれてしまい恥ずかしくなりました。

 

私もこんな風になりたいなと皆さまを見て感じたので外見も気にするようにすることにしました。

 

これは内面を変えたいと思って前向きになれた良い証拠かもしれません。

 

どう変わっていきたいかは後日ブログを書きながら整理していきたいと思います。

 

人と関わっていけるようになりたいと思えるようになってきた

内面を変えたいと思い始めた影響なのかもしれませんが、人と関わっていきたいと思えるようになってきました。

 

今年の2月、私はHSP発覚を理由に日常の人間関係を断絶しました。

 

今でも長男の学校関係の保護者とかは関わりたくないな、近所も嫌だなとは思いますが

それ以外の新しい人間関係を構築してみたいと思えるようになってきました。

 

こちらも後日ブログで心境を書きたいと思います。