HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

ここ最近の悩み。

私はここ最近ずっと悩んでいたことがあります。

 

それは毎日が楽しくないことです。

 

私は理想通りの仕事を手に入れました。

在宅だから周りのことは気にしなくて済むし、上司はみな優しいし、難しいことはしないし、定時で仕事はきっちり終わる。

でも楽しくないのです。

毎朝今日も仕事かぁ…と気が重くなります。

そんな日々にふとおかしいなと気付き始めました。

私、なんで理想通りの仕事手に入れたはずなのにこんなに仕事が嫌なんだろうって。

そう仕事の環境はいいのですけど仕事が面白くないのです。だから嫌なんです。

私今まで仕事の環境が嫌なことばかりだったので気づきませんでした、仕事の環境が良くても仕事が嫌だとダメなんですね。知らなかったです。

 

なので毎日仕事中に漫画読んでました。

 

漫画読んでると時間の流れが早く感じるので読んでました。

 

でも新しい漫画をレンタルするのも金かかるしすぐ読めちゃうしお金の無駄。

 

そして何となくですけど時間を無駄にしてる気がするのです。

 

同時期にブログのこともどうしていくか悩んでました。

 

ブログは収益化できるようにしていきたい。でもどうやって収益化できるようにしていくのだろう。私が誰かに有益な情報を与えて金もらえることなんであるのだろうか。

真剣に悩みました。

なのでここ最近は週末の楽しいお出かけの話だけ書いてブログを繋いでいました。

何書いていいかわからなくなってしまったんですよね。

 

で、気づいたんです。

毎日が楽しい夫と私、何が違うのかなって。

それは趣味です。

夫は私と違って副業や本業にアンテナいっぱい張ってよく学んでいます。そして趣味の遊戯王カードバトルで友人やツィッター仲間と遊んでいます。

これです、これですよ。

人生の潤いである趣味が私にはないのです。

主人は趣味を元手に副業も始めています。

 

私も毎日できる趣味が欲しい!!!!

 

でも何が好きか何が得意かわからなかったんですよね。

 

で、先週金曜日主人と相談したんですよ。

そしたら漫画読むのが好き、妄想が好き、人が喜ぶのが好きなことに気づき始めました。

で、この3つ組み合わせて何ができるかなって考えたら自分も漫画描いてみればいいんじゃね?って話になったんですよ。妄想好きだし、人を喜ばせるの好きだし、漫画読むの好きなら描いてみる側になってみてもいいんじゃね?って。

 

でも私液タブ持ってないし、画力ないし、そんなにネタないよってすぐネガティブに否定したんですけど、夫はポジティブです。画力なくても漫画描いてるやつはいるし妄想好きならネタ湧いてくるよ、やってみなよ、得意なこと探すんじゃなくて得意になるんだよと。

 

漫画読むのは好きだけど描くのかぁ、無理くねとはおもったのですがあれこれ否定してても始まらない。やってみるか。

 

で、もう一つの悩み、何か副業で稼げるようになりたいという悩みも、趣味の漫画でコンテンツ化してみたら?とのことなのでそこまで画力ないんだけどなぁ、ネタもない、と思いつつやってみないことにはわからないかと夫のポジティブさに負けてやってみることに。

 

液タブ買ってみようか悩みましたが使いこなせるか自信がないことと液タブ売ってる場所が家の近くにないこと(東京あたり行くと試して買える場所があるらしいです)で今まで通り紙に描いてみることにしました。

 

それほど描けないのでまずは四コマ漫画から。多分ずっと四コマ漫画

 

じゃあイラストの勉強するかと思いやってまいりました。

 

蔦屋幕張店。ここ大好きです。

 

スタバがあってここで飲み物買って蔦屋の本何でも読み放題なんです。

 

で、イラスト関連の本あるかなぁって探したら3棚もありました。

 

さすが幕張店、すごい本の在庫力。

 

f:id:hiromi8600:20200802164600j:image

 

f:id:hiromi8600:20200802164552j:image

 

f:id:hiromi8600:20200802164555j:image

ってか塗り絵流行りなんですね。

塗り絵だけで2棚ありました。

イラストは1棚だったかな。でも豊富でした。1棚の本在庫量がすごいんですよここ。

本1冊選んでそれでイラスト勉強することにしました。 

 

で、普段仕事している時は英検の勉強することにしました。

漫画読んでると人生無駄にしてるみたいで嫌だったので勉強することに。

簿記にするか英検にするか悩んだのですが、英語しゃべれる人になりたいと改めて思ったので英検にすることに。

TOEICは500点取ってるのですがなんか自信がつかなかったんですよね、喋れるようになってる、基礎からきちんと学べてるって自信がついてこないんです。

 

なら最初から基礎をきちんと目に見える資格で勉強しようってことになり、英検5級から始めて見ることにしました。

 

10月の試験はもう申し込み締め切られてしまったので1月の第三回に向けて勉強することにしました。

 

幕張店にいっぱい本があったのですがこの本が一番わかりやすかったのでこの教本を元に勉強していくことにします。

f:id:hiromi8600:20200802164609j:image

これからもブログ頑張っていくので皆様よろしくお願いいたします。

 

今まで離れててすいませんでしたー。