HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

ブログをやめようか悩む

先日も書いたとおりですがブログネタが尽きました。

副業としてのブログの在り方を考え始めた

私はまだブログの勉強中で、SEOとか気にして最近書き始めましたけど

どうも何か違う。

 

ブログは副業のために書いてました。いつか収益化させるためにブログを書いていこうとせっせと書いております。

 

ですが、稼げるブログネタなんてものは私には思いつきません。

副業なんだからブログで好きなことを書いて稼げた方が楽しい。

そうでないと副業なので続かない。

でも好きなことだけ書いてSEOも稼げることも気にしないで書いてると稼げるブログにならないんじゃないかPV上がらないんじゃないかとも考えます。

じゃあ好きなことして稼げないじゃん。

 

稼げないならブログなんのために書いてるの?

 

ブログネタ尽きてるんでしょ?潮時じゃない?

 

誰も見てないよ、こんな中身のないブログ。

 

自分に問いかけます。

 

稼げるブログを書くなら本格的に投資して自分の好きなことじゃないこと書いて稼ぐことに集中して書けばいいと思います。

 

でもそれ、自分の理想の副業の在り方なの?

 

違うよね?

 

副業なんだから好きなことして稼ぎたいよね?

 

じゃあ好きなことって何?

 

好きな漫画読んだり、カフェやホテルのラウンジ行ったりすること。

 

それ稼げる?いいえ、消費する。

 

じゃあ好きなことで稼ぐって出来ないよね?

 

うーん、じゃあブログどうする?

 

副業としてのブログは諦める?

 

じゃあこのブログどうしていく?

 

まだ悩んでいます。

ブログはすぐ成果が出るわけじゃないので気長にやることが前提なのですが、諦めが入り始めてますね。

 

ブログにしようか悩んでいるネタはある

ブログネタにしようか悩んでいるネタはあるんです。

 

今私が抱えているセックスレスの問題と過去抱えていたママ友問題。

 

どちらも今悩んでいる人多いんじゃないかなと思ってそういう悩みを共有できたらと思ってブログネタにしようか悩んでいます。

 

何故悩んでいるかというと書いてると過去の自分の苦しかった気持ちや悲しかった気持ちを当時のそのままの気持ちが心からあふれてきて辛くなってしまうのですよね。

 

それに耐えられない。

 

まだつかみきれてはいないのですがこのブログは出来ればHSPで嫌われ恐怖症の私でもこんなに平和に楽しく生きてるんだよっていうのを出したいなと何となく思っているので暗いネタが嫌だなと思ってしまう。

 

セックスレスもママ友問題も最終的には自分としてはハッピーエンドなんですけどね。

 

暗い気持ちになりたくないので、明るい気持ちで書けるブログネタを探しておりまして

それに行き詰まってしまっております

 

ブログのおかげで人と交流するようになった

副業きっかけで始めたブログですが、自分なりに気づいたこともあります。

 

ブログを始めて日常の人間関係を断ち、対人コミュニティをやめた私が他の方のブログを読んでコメントをするという行動をとることによってネット上ですが少しずつ誰かと交流していきたいと思えるようになったことです。

 

私はこれだけでも過去の自分より成長しているのではないかと成長を感じ始めています。

 

これだけでもブログをやっていてよかったなと思っているのです。

 

ここ最近は夫がYouTubeを始めたことによって新しいPCが占拠されてしまい、ブログになかなか入れなくなってしまったのが残念なところです。

 

古いノートPCはあるのですが起動までに時間がかかるし、コメントしてると途中でネットが切れて最初からコメントになるし、あと液晶が一部分欠けててブログが満足に読めないというブログライフには優しくないノートPCで困っております。

 

なのでなかなかコメント行けなくてすいません。

 

ブログは今度の4連休に自分の時間をスタバで作って一度整理したいと思います。