HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

PCが手に入りましたー!

f:id:hiromi8600:20200919201748j:image

 

 

先日も話したのですが、新しく買ったデスクトップPCは主人が占領。

 

YouTubeをやり始めた夫は動画編集などをするのに新しく買ったデスクトップPCをよく使います。

もともと主人のデスクにあるデスクトップPCなので主人が席にいないときにしか使えない。

火曜日と木曜日が主人の都内出勤日なのでその時の夜しか使えません。

ご飯食べてお風呂入って習慣にしている日記を書いてからブログに移るのでそれほど時間はありません。

その間子供たちの面倒もみているのでブログに集中するなんてほとんど出来ず…

それでも少ない時間を縫ってブログをやってました。

 

火曜日と木曜日以外は古いPCを使用していたのですが

ネットはすぐ切れるし、画面は一部欠けてるし、そして何より、立ち上がりが遅い。

大体30分くらいかかる。

ブログ打ってる最中に止まって、消えてしまい、再度書き直すなどの症状。

一番嫌なのはコメント書いてるのに途中でフリーズして消えること。

本当萎える。

 

ただでさえブログやる時間短いのに更に短くなる。

大変苦痛でした。

 

が!!!!!!!!

 

そんな生活ともおさらばです。

 

なんと主人の会社で主人が使わなくなったNPCのモニターが手に入ったのです。

会社的にももう不要なので主人の方で好きに使ってかまわないといわれたので私のブログ用のPCになりました。

 

何がすごいって立ち上がりが1分かからない。

画面がかけてない。

ネットが切れない。

コメント書いても途中で消えない。

 

素敵すぎ。

 

無線のキーボードとマウスを夫が買ってくれて私のブログライフが充実しました。

本当はNPCのがよかったんですけどねー。

元々ついてたキーボードが反応しないらしく、ノートPCとしては復活できませんでした。

スタバでカフェしながらブログ書くという夢はかなえられなかった…

まぁブログで収入得られるようになったらスタバでカフェしながらブログ書くやってみたかったんですけどね。

 

ブログですがまだ整理できてませんが副業としてのブログはやめようかなと考えております。

稼げるブログのことを考えてブログ書くと好きなこと書けないし、何より稼ぐためにブログ書いたらただ稼ぐことを目的にしたブログになってしまってつまらないものを稼ぐために書き続けなきゃいけないかなって。

それならもっとすぐ効果が出て、金が稼げる副業始めた方が精神的にもいいかなって感じになりました。

 

まだ主人には話してませんが、副業としてのブログはあきらめようかなって思ってます。

 

でもブログを始められて私はよかったと思いました。

 

何が一番良かったって、現実世界の私は職場を変え人間関係を断ち、在宅で一人黙々と仕事をこなし、家族とだけ過ごしていくということを心に決めていました。

ですがこうやってネット世界でブログを通じて人と交流を持とうと思えるようになったことがすごい成長を感じています。

 

この成長が現実世界にもいい影響が出て、PTAをやってもいいかなと思えるほどにまで

人間関係を持ってもいいかもと思えるようになったことです。

PTAは金にもならないのに学校のために奉仕活動とかマジあり得ない、しかも苦手な保護者関係と交流をもたなきゃいけないとか苦痛と感じておりました。

 

HSPで周りの目が気になる嫌われ恐怖症なので本当に人と関わりたくなかったんです。

 

家族とだけ過ごせればいい、他の人はいらないとずっと思ってました。

 

今でもさほどその気持ちは変わっていませんが、他の人と関わるというのはそんなに悪いことばかりではないかもと思えるようになったのです。

 

成長です。

 

まぁ現実世界はネットとは違うのでそううまくいかないかもしれませんが、来年はPTAやってみようと思います。

 

まぁ、今年PTAやれない理由話しなさいってクラス全員の前で話さなきゃいけないときに夫が今妻は心療内科通って人と付き合えないからPTAなんてできないって言っちゃったからめっちゃやりづらいんですけどねー。

 

まぁ気にしない。

 

PTAやるっていっても一人孤独に周りと関わらずやるのも手段でしょう。

 

とりあえずPCは手に入りました。

 

これから時間ができたらブログには入れると思います。

 

最近はやりたいことがたくさん出てきて時間が足りなくて困ってます。

 

うれしいことです。