HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

成田山行ってきました。

もともと成田は出身地なのでなじみがあります。

 

今年は中止になりましたけど祇園祭も毎年行ってました。

 

朝の散歩に成田山に行ってきました、それくらいには近いです。

 

成田山色んなものあるし元地元だし大好きです。

 

旦那の仕事のことさえなかったら成田に住みたかったと今でも思ってます。

 

成田はいい場所ですよー。

 

観光地だから常に英語や多言語が飛び交うし仕事場としては最高の場所でした。

f:id:hiromi8600:20200802162434j:image

最近新しくなった正門です。

 

でかいですよねー。

 

ちなみに私たちは成田山の裏の駐車場800円じゃなくて地元民なら誰しもが知ってる第三駐車場にとめてきました。

 

民間のコインパーキングなんですけど1時間100円なので散歩にはちょうどいいんですよね。

 

f:id:hiromi8600:20200802162505j:image

 成田山は正面から行きました。

 

正面から行くと坂がきついので脇道をおススメします。

 

そっちのが坂がゆるやかな階段あります。

 

脇道は写真から見て右の方向に行くとあります。

 

 

f:id:hiromi8600:20200802162446j:image

 昔からあるこの像なんだか知らないですけど。

f:id:hiromi8600:20200802162551j:image

 

f:id:hiromi8600:20200802162613j:image

 ここ亀泳いでます。

何故かお賽銭投げる人いるんですよね。

亀って神の使い扱いなんでしょうか。

f:id:hiromi8600:20200802162623j:image

 坂をのぼってお母さんを呼ぶ子供二人。

f:id:hiromi8600:20200802162656j:image

 朝早いということもあって人は少なかったです。

まぁそれが狙いで行ったのですけどね。

私はブログの成功をお祈りしてきました。

主人は副業の成功のお祈り。

鹿島神宮でも同じこと祈ってきたからW神様でかなうかな?

いや、まずは実行してみないといけないですね。

f:id:hiromi8600:20200802162723j:image

 

 ではまた明日。