HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

成田山行ってきました2

成田山出て参道を見て回りました。

 

朝早く行ったのですけどまばらに人がいました。

 

このように成田山には古い建物が多くあります。

f:id:hiromi8600:20200802162805j:image

 うなぎやってました。

成田山はうなぎのお店多いんですよー。

美味しいんですけど私はここ成田山のうなぎよりも宗吾霊堂の奥地にあるうなぎ屋さんがおススメ。

マジでうまい。

高いけどうまい。

めっちゃ並ぶけどまじでうまい。

一回だけ実家にいるとき行きましたけど臭みなく甘いたれのじっくりしっとり皮目パリっとした焼き具合に惚れました。

以降どのうなぎ食べてもそこのうなぎ思い出します。

罪なうなぎ屋です。

我が家はうなぎは私以外誰も好きじゃないので行けないですが子供達がいない日に旦那と行ってもいいかな。

f:id:hiromi8600:20200802162817j:image

 話がそれました。

最近の成田山成田市が力を入れてるのか新しくて外国人の方が好みそうなお店がチラホラ出てきました。

例えばお箸屋さん。

f:id:hiromi8600:20200802162853j:image

 開運厄除け箸とか売ってました。

干支とか日本らしいですね。

しかも食洗器乾燥機対応とか素晴らしい。

f:id:hiromi8600:20200802162921j:image

 ここも新しくできたお店ですね。

凸凹堂さん、開店したてでお客様いらっしゃらなかったので中に入れてもらいました。

f:id:hiromi8600:20200802163110j:image

 それぞれの石の色に素敵な名前がついていました。

これは深海ブルー。

確かに深海の闇と青が入り混じったような素敵な色合いがあります。

f:id:hiromi8600:20200802163139j:image

 こっちの色は森海グリーン。

外国の人が多いので英語表記もされていました。

f:id:hiromi8600:20200802163204j:image

f:id:hiromi8600:20200802163217j:image

 私が気に入ったのはこちらの夜桜ピンク。

主人が好きな花が桜なので気に入りました。

今住んでる場所も値段が手ごろだったのと桜並木があったからなんですよ。

f:id:hiromi8600:20200802163249j:image

 我が家はラブラブでいらないかなぁと思ったのですが更にラブラブになりたいので

恋愛キャッツローズもちょっと気になりました。

夫はこういうの信じない人なので買ってはもらえませんでしたが…

私が欲しいならきっと買ってくれたのでしょうが私が本当に欲しいときというのを私よりも夫が判断できるので夫は買いませんでした。

確かにこの後違う店行ったら恋愛キャッツローズのことすっかり忘れてました。

本当に欲しいときはずっと覚えてますからね、私。

f:id:hiromi8600:20200802163322j:image

 

ではまた明日。