HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

成田山行ってきました3

成田山の新しい店をまた紹介したいと思います。

 

今度行ったのは抹茶スイーツの店。

 

抹茶も海外の方喜びそうなお店ですよね。

 

f:id:hiromi8600:20200802163420j:image

f:id:hiromi8600:20200802163412j:image

 まだ開店してなかったので中には入りませんでした。

開店準備中だったみたいなので中の様子だけパチリ。

f:id:hiromi8600:20200802163434j:image

 抹茶ラテが美味しそうだったんですよねー。

飲みたかった。

f:id:hiromi8600:20200802163459j:image

 

f:id:hiromi8600:20200802163516j:image

 ここは有名なうなぎ屋さんでした。

ちょうど開店してて整理券配って終わったところでした。

ここは最近のようにお呼び出し番号や待ち人数も表記してくれるんです。

古いお店なのにちゃんの最近の流行りも取り入れてるんですよね。

f:id:hiromi8600:20200802163536j:image

店先でうなぎさばいてます。

この珍しい光景に足を止めて写真撮影する人がたくさんいるのでこれが呼び込みみたいになってますね。

ここはいつ行っても混んでます。

客引きしなくてもここは大丈夫やなっていっも思います。

f:id:hiromi8600:20200802163600j:image

 うなぎを目の前で焼くこの焼き方も客読んでますね。

においがいいんですよ。眼だけでなく鼻でも呼び込む。

この焼いてるところもよく写真撮影されてます。

f:id:hiromi8600:20200802163619j:image

 少しあがったところにあるこちらのごま福堂さんも美味しそうでした。

ごま専門店みたいです。

この金ごまコロッケ食べたかったんですが朝ごはん食べたばっかりで全然お腹すいてなかったんですよねー。

f:id:hiromi8600:20200802163628j:image

 ごまのソフトクリームも美味しそうー。

今度はお腹すかせてこよ。

f:id:hiromi8600:20200802163654j:image

 

f:id:hiromi8600:20200802163704j:image

 いまダイエットしてるのでこのお店も気になりました。

杉養蜂園。

はちみつはオリゴ糖が豊富なので痩せ菌増やすにはいいんですよね。

オリゴ糖は乳酸菌やビフィズス菌の大好物なんです。

f:id:hiromi8600:20200802163740j:image

 マヌカハニーは随分昔から流行ってるけど何がいいんでしょうか。

f:id:hiromi8600:20200802163802j:image

 巣房密ソフトクリーム美味しそうですね。

はちの巣もついたソフトクリーム。

今度は絶対お腹すかせていきます。

f:id:hiromi8600:20200802163835j:image

 中には色とりどりのはちみつが。

はちみつ湯好きなんで冬にまた来ようかな。f:id:hiromi8600:20200802163814j:image

 最後はここ。

ドレッタさんです。

私が行ったときはまだ開店してなかったので何も買えませんでした。

長男がここのかき氷欲しがってたので残念。

f:id:hiromi8600:20200802164020j:image

 クレープ一つ680円~でしたが美味しそうですよね。

f:id:hiromi8600:20200802164040j:image

 長男はこのかき氷食べたがってました。

いちごのヤツ。

580円とちょっとお高めですが食べたいなら仕方ない。

でもやってませんでしたー。

で、近くのお店でやってるかき氷250円を買って済ませました。

f:id:hiromi8600:20200802164048j:image

 ブログに載せるから写真撮らせてーって言ったら、こっち側のが写真映えするって言ってくるりと回してくれました。

小学生なのに素敵な気遣い。

f:id:hiromi8600:20200802164117j:image

 ではまた明日。