HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

秋冬の服を買いました。

 

先日もお話ししたのですが、この前昇格研修に行って自分のボロさ加減が悲しくなりました。

 

ヨレヨレのTシャツにデニムのズボン、汚れ切ったスケッチャーズのシューズで昇格研修に行った私。

白髪混じりの若白髪でボサボサに結った髪。

 

周りは色んなジャンルのファッションを着てキレイにお化粧もして髪も整えた美女たちばかり。

 

めっちゃ恥ずかしい3日間でした。

 

こんなんじゃだめだと思った私、19日に成田イオンと酒々井アウトレットパークに行って4万円かけて服を買い換えました。

一着目は秋色ピンクのワンピースです。

体重70KgでもこのワンピースのLサイズなら入りました。

良かった。

 

基本夫の反応を見て服を買うのですが夫はどんな服を着ても喜んでくれるのでどれを買うか悩みます。

このワンピースは比較的夫の反応がよくて可愛いと言ってくれたので買いました。

これは成田イオンで買いました。

5000円くらいです。

f:id:hiromi8600:20200919202023j:image

こちらは酒々井アウトレットパークで買いました。

アクセサリーが3000円、トップスが5000円、ワイドパンツが8000円くらいでした。 

どうやら私は赤や緑が好きらしく、同じ型のトップスを色違いで買いました。

f:id:hiromi8600:20200919202030j:image

 

f:id:hiromi8600:20200919202036j:image

こちらは成田イオンで買いました。

ジャケットスタイルにして着やせを狙いました。

下のロングTシャツが3000円くらい、ジャケットが4000円、デニムパンツは元々持っていたものです。

 

f:id:hiromi8600:20200919202013j:image

こちらも成田イオンで買いました。

中のトップスをかわいいシフォン系のトップスにしただけ。

このトップスも3000円くらいでした。

f:id:hiromi8600:20200919202018j:image

こちらのパンプスも4000円くらいで買いました。

パンプス用の靴下もその靴屋さんで買いました。

 

f:id:hiromi8600:20200919202046j:image

 普段お昼に散歩するときの運動靴を酒々井アウトレットパークで買いました。

こちらは3500円。スケッチャーズです。

実はスケッチャーズ大好きです。

f:id:hiromi8600:20200919202106j:image

 

私はこの服を買うとき、とても勉強しました。

 

dマガジンで今まで読んだこともないファッション雑誌を読んでいまどんな服を皆が好んできているのかを勉強し、

自分ならこの格好してみたいなと思うものを探し、

気になった服はスクリーンショットで撮っておいて、

お店に行く勇気なんてないので最初は通販を探しました。

ですが私、ダイエットしてようやく70kgになった身。

試着しなくては入るかもわからない。

 

イオン幕張新都心に行くか成田イオンに行くか悩みましたがイオン幕張新都心が店が多すぎて疲れちゃうので近くに酒々井アウトレットパークもある成田イオンにすることに。

 

最初はただ店の中の洋服を見てるだけで自分がこんな格好したいなと思っていたジャケットスタイルのジャケットがないかを探しまくる。

 

ジャケット見つけてはファッション雑誌のように着こなすにはどうしたら良いか服を当ててみるがこれが正解なのかもわからず退散。

 

素敵な服が並ぶ店にTシャツデニムパンツで着ていることが恥ずかしくていたたまれない。

いつもの行き慣れた店デザインTシャツストアグラニフなら入りやすいのに…

あそこならサイズだってフリーだし、試着しなくても入るってわかるし、

何より人が苦手な私でも行き慣れてるから店員さんも慣れてる…

 

もう逃げてしまいたいと思いつつ、ここで戦わなくてはイメチェンできないと奮起。

 

一つの店に候補を絞って、思い切って店員さんに声をかけました。

 

「すいません。普段Tシャツデニムパンツスタイルなのですがこの秋冬はイメチェンしたいです。この写真の雑誌のお姉さんみたいなスタイルにしてみたいのですが、何を着ていいかわかりません。服選びを手伝っていただけませんか」

 

言えたー!!!!!!!!

 

店員さんも

「大丈夫ですよー!」

と言って笑顔で応対してくれた!!!やった!!!!!

 

雑誌の写真を見せてジャケット選んで、元々持っているデニムパンツに合わせたいって言ったら、ジャケットならこのロンティーとシフォン系合いますよと教えてくれました。

他にも色々紹介してもらいました、皆こうやって服選んでるんですねー。

ワンピースはお姉さんが色違いを着ていたのと、一着ほしいと思ったので買っちゃいました。

 

次は靴です。

ファッション雑誌を読んで雑誌のお姉さんみたいな靴が欲しいとは思ったのですが靴の名前がわからない。

なんていったってずっとファッション気にしてこなかったし、ずっとシューズだったし。

靴屋さんに行ってここでも勇気を出しました。

 

「すいません、今までシューズしかはいて来なかったので靴の名前がわからないのですがこの雑誌のお姉さんが履いてるような靴でヒールが低いものが欲しいのですがありますか?」

 

「あーパンプスですね、ございますよー。種類もいくつかあってー」

 

とここでも色々紹介されます。が、素材、ヒールの高さの違いくらいしかわからず。

 

「秋冬はイメチェンしたくて、今日服を買ってきたんです。パンツスタイルでジャケットやシックな大人なキレイ目なスタイルでいこうと思ってるのですがその恰好でも合うパンプスってありますか?服こんな感じです」

と服を見せながらお姉さんのセンスにピンとくる靴を選んでもらうことにしました。

するとそれならおすすめはこの靴というパンプスを一足選んでもらいました。

ベージュなら秋冬にぴったりだし、ヒールも高くなくて、今までシューズだった私でも

それほどつらくない高さ。

私は足幅があるので足の長さが22.5cmなのに足幅に合わせると23cmをはかないときついことも判明。

すかさずお姉さん、インソールを持ってきてくれて調整してくれました。

プロすごい。

おかげでパンプスも手に入り私のイメチェン計画第一弾お洋服は無事解決いたしました。

お店のお姉さん達すごいですね、私尊敬しました。

次服買うときもイオン成田のお姉さん達に頼ります。

ちなみに酒々井アウトレットパークに行って買ったお洋服屋さんの店員さんはすごい冷めていて何か嫌でした。