HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

ハワイ旅行~1日目~

過去のブログにも書きましたが年に一回国内外の旅行に行くのは私の理想です。

出来るだけ叶えていきたいと思っています。

今年はコロナ収束したら沖縄と台湾行きたいですね、子連れだと妄想旅行してるイギリス・フランスあたり難しいかなって思うのですよね。どうなのかな?

 

ずいぶん前に行ったハワイについて書こうと思います。

旅行好きの方は今旅行行けなくてウズウズしてると思うので、このブログで行った気になって下されば幸いです。

 

 

私達はヒルトングランドバケーションの会員なのでヒルトングランドワイキキアンに行きました。でも、今年でやめましたけどね、ヒルトングランドバケーション。それはまた後日詳しく話します。

 

 

空港ついたらまずは少額両替→これ後で後悔します。

 

そのあとイモトのWi-Fiを借りに南ウィングの4階に行きました。

 

ハワイはANAのハワイ便、夜20時の便ウミガメ飛行機で行きました。

 

f:id:hiromi8600:20200328175518j:image

 

写真撮るの忘れましたが、機内食美味しかったです。

 

最初は人混みだし密閉空間だしどうしようとずーっと悩んでましたが乗り心地が良くてそんなのスッと忘れられました。

 

アナと雪の女王2とマレフィセント2がやってたので、日本語版と英語版両方観ちゃいました。

 

エコノミーでしたが、子供達も寝れました。

f:id:hiromi8600:20200328174828j:image

 

ハワイに着くととりあえず暑い。日本冬なのにハワイ暑い。

 

ヒルトングランドワイキキアンへは予約したチャーリーズタクシーを使って定額37ドル(チップ含む)で向かいました。

 

通常ですとチェックインして荷物預けて部屋の用意が出来る16時までどこかに行くかホテルのロビーで寝るかのどちらかなのですが、なんと運よく私達の部屋はもう用意できてるから入ってよいとのこと!

 

ラッキー!!!!

 

部屋は30階の2LDK。ベッドは3台。台所は我が家の台所よりすごい、コンベアがすごいかっこいい。

ってか台所広い、こんな台所が欲しかった。

あとトイレも2つあって最高。

部屋に洗濯機と乾燥機もあってプール海入ってもすぐ洗って乾かせる。最高。

 

f:id:hiromi8600:20200328174857j:image

f:id:hiromi8600:20200328174919j:image

f:id:hiromi8600:20200328175017j:image

f:id:hiromi8600:20200328175132j:image

 

 

 

 

そのまま我々は全員ベッドイン、14時まで寝ました。

 

私達はHISで飛行機を予約したので、ヒルトングランドバケーションヴィレッジ内にあるHISのレアレアカウンターで一週間トロリー乗り放題券とABCストア20ドル金券を特典でもらえました。

 

HISで予約すると自分で予約するよりお金かかるじゃん?と思うそこのあなた!

確かにそうですけど、私は旅行会社に任せるのがいいと思います。

私は旅慣れても予約慣れもしてないので、飛行機の席は窓際の席で全員同じ列で並びがいいとか、こういう風に無料でバスの乗り放題券がついてきたりとか、私達は使いませんでしたがお迎えのバスもついてきました。

 

英語もうまくない、旅慣れしてるわけではないなら是非旅行会社にお任せしてください。

 

で、トロリー乗って街中の両替屋さんに行きました。

 

観光ガイドブックやネットにはハワイの街中の両替屋さんのが手数料もかからないし安いし良いよとあったので、成田空港で少額両替してハワイで大金両替しようと思ってたらー…

 

たかーい!!!!!

 

成田空港のが安かった…

 

という実例がございますので、お気をつけください。私は今度から成田空港できちんと全額両替します。

 

夕方はロッキー鉄板焼きレストランへ。ここで2万3千円使いましたが鉄板焼きで焼く人のパフォーマンスがすごい楽しくて子供達には大ウケでした。ここはヒルトンの人のオススメで予約したのですが成功でした。

 

で、家族写真を撮影したかったので店員さんにカメラを頼んだところ、専属の方が撮影してくれるよってことだったので専属カメラマンが専用の一眼レフカメラで撮影してもらいました。

 

食事の終わりごろに印刷した写真も持ってきてくれてありがとう!と言ったら20ドルです、お金頂戴と言われて萎えました。払いましたけどね、えぇ払いましたよ。記念だから欲しかったし。でも最初から金取るって言えよ…

 

まぁ、そんなこんなで一日終わりました。

明日は2日目をお載せします。