HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

ちゃんと自分のしたいことをして生きる【プライベートの条件】2

昨日は今の会社に転職する際、行った自己分析で主に嫌なことを挙げて見事今の会社に転職することができた話をしました。

 

昨日のブログはこちら。

 

hiromi8600.hatenablog.com

 

 

次はプライベートの話をしようと思います。

 

プライベートでは嫌なことよりも

 

「自分がこれからどうなっていきたいか」

 

を主軸に自己分析していきました。

 

 

その時に参考にした本がワークライフスタイリストの宮本佳実さんの「可愛いままでこう働く」です。

 


自己分析は自分の嫌な面や弱い面が主軸になってそこを克服していかなきゃとなりがちだったので私はこの本を参考に自分がどんな自分になっていきたいか分析しました。 

 

この本の一つに「理想の未来を生きている私」をイメージするという項目があります。

理想でいいんです、こうしたい、あんな風になりたいを自由に想像して書き出してみます。

ネタバレになっちゃうので多くは書きませんが、今の私じゃ無理だなって思わず自由に書いてみます。

そんな理想を描いたらどう動いていくべきか、この本は書いてあります。

私はマイナス思考に陥りがちですぐ今の私に合わせた無理のない方向だけに行きがちなのでこういったポジティブな本に自分をより明るい方向へ持っていってもらえるととても助かるのです。

 

で、この本の助けを得ながら描いた理想の私は、

 

在宅で無理せず働きながら、おやつの時間に子供のおやつ用意して、子供見守りつつ定時まで仕事する。

 

デスクは可愛いものやお気に入りの文房具があり、不労収入で得たお金で年1の国内外旅行や贅沢と投資と貯金を楽しむ。

 

でした。

これ、理想の私を描いたの2月なんです。

この本を助けを借り、一念発起して今の会社に転職して約2か月。

まずは在宅で無理せず働きながら、おやつの時間に子供のおやつ用意して、子供見守りつつ定時まで仕事する叶えられましたー!!!!!

 

あとは時間をかけてじっくりやる、デスクには可愛いものやお気に入りの文房具で整理整頓し、不労収入で得たお金で年1の国内外旅行や贅沢、投資、貯金です。

 

そのためにゆっくりじっくり動いていきたいと思います。

 

でもちょっと笑っちゃたのは、私働いてたいんですよね、暇が怖いんです。

 

旅行が趣味なんで、趣味やろうとするとお金かかっちゃうんで頻繁に出来ないんですよ。だから常にやれる趣味じゃないんで日中暇になっちゃうんですよね。

 

だから働いてたいんです。社畜ですよねー。

 

普通働かないで金稼げればなって思うところなんですけど、不思議なものです。

 

あと最近ブログの勉強始めました。

 

うまくいかないところは私の不器用さがいけないということで、出来る範囲でしかやれてませんが。

読者させてもらってるmayalogさんにご紹介頂いた亀山ルカさんの「本気で稼げるアフィリエイトブログ」を参考に今週からやり始めました。


これご紹介頂いて本当助かりました。 

 

皆さんみたいにこんな本だよー、ここで買えるよーって紹介したかったのですが丁寧にそのやり方が実際の絵も交えて書いてあるのでとてもわかりやすかったです。

 

mayalogさん、本当にありがとうございました。

 

写真はハワイの風景です。

f:id:hiromi8600:20200328164912j:image