HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

趣味:旅行(妄想含む)

HSPの特徴の一つですが私、妄想が豊かです。

昔からそうでしたが、被害妄想も未来妄想もとっても激しいです。

今の仕事中は時々暇になるのでこのコロナウィルスが治まったら直近で行きたい旅行先の妄想とそのための資金計画で妄想を巡らせます。

 

今の仕事だと被害妄想に陥りやすい人混みがないので(主に誰かに悪口言われているとか誰かに不快感を与えてしまったとか)とても豊かな未来妄想をしまくります。

 

実際行ったことのある旅行先は

 

アメリカ(留学)

・フランス

・イタリア

・香港

・ハワイ

くらいでそんな旅行してないのですが、妄想旅行ではいろんな国に行くのが大好きです。

だから色んな方の在住ブログとか旅行ブログ、テレビ番組などをみるのは大好きです。

 

これから行ってみたい国は主にヨーロッパですが、

・イギリス

・フランス

・イタリア

フィンランド

・ドイツ

・オーストラリア

アメリ

・台湾

です。

ブックカフェに行っては観光ガイドブック読んで妄想旅行するのが大好きです。

あと自己啓発本も同時に読み漁っちゃいますけどね。

 

私は千葉県内の3店舗しか行ったことないのですが、いろんなところのブックカフェも行ってみたいです。

 

この新型コロナウィルスが収束したら、またブックカフェ行きたいです。

 

話が逸れました。

 

今のところ、直近で新型コロナウィルスの件が収束したら観光応援がてら行きたいのが沖縄と台湾です。

 

ハワイに行った時、「沖縄の方がハワイよりいいって聞きますよ」とJTBの方が言っていたのをふと思い出し、そういえば沖縄行ったことないなーってずっと思ってました。

 

でも一番行きたいのは台湾ですね。

 

 

主に食が楽しみで行きたいです。

 

観光ガイドブックに載ってるご飯が全部美味しそうで。

 

特に小籠包!!!!

 

観光ガイドブックのみると湯気出てて今にもにおいがこっちに伝わってきそうじゃないですか?

 

私、人混み密閉空間嫌いなのに何故か飛行機は好きなんですよね。

これから旅行に行くっていうワクワク感が感じられるからだと思います。

 

皆さんは妄想旅行するでしょうか?

 

そのための節約とか資金計画とか楽しくないですか?

 

新型コロナウィルスで外出自粛なのでぜひ頭だけでも外出した気分になって頂けたらと思います。