HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

妄想旅行とブックカフェ

えー、ここ1か月まともにブックカフェ行ってません。

 

行きたいです。ブックカフェ。妄想旅行しまくりたいです。

 

新型コロナウィルスが収束したら私いきつけのブックカフェを3店舗紹介するんです、ブログで。

 

それがすごい楽しみなんです。

 

最近仕事中にしている妄想旅行は台湾。

 

 

 

ブックカフェでこういう観光ガイドブックとかムック本読んで妄想しまくりたい。

  
 

2泊3日か3泊4日で台北行きます、妄想ですから好き放題言えます。

 

主に食観光です。

 

アツアツの小籠包を食べに行くのです。

 

子供達つまらないだろうなぁ…(´・ω・`)

 

でも子供達の好きなタピオカドリンクとかき氷も食べに行くのできっと喜ばれる!

 

1日目は朝1で羽田か成田空港行って台北空港へ!→午後について小籠包食べます→タピオカドリンク飲みます→ゆっくりホテルにGO→荷物を置いて夜市へ→ホテルで就寝

 

https://www.sekatabi.jp/taiwan/8886 せかたび 「天然蔬果原汁七彩小籠包 NT$380(7個)」點水楼(SOGO復興店)
ティエンシュエイロウ(ソゴウフーシンティエン)

 

ここの小籠包めちゃんこ美味しそう!!食べに行きたいけど、ホテルから近いかなぁ。

ホテルどこにしよう。

2日目3日目→朝はホテルでゆっくり食べる→観光ガイドブックにのってる興味のある店とかに行きまくる、台湾茶飲みたいので茶藝館行きたいです。あとスーパーマーケットは必ず行きたい→ホテルで休む→夜市かホテルご飯

 

台湾花布にも興味あるので花布の雑貨欲しいですね、何がいいかなぁ。

花布ってこんな感じのです↓


 私花柄が好きなんです、ローラアシュレイとかマリメッコとか。 

 

3日目4日目→チェックアウトぎりぎりまで粘って帰る。

 

あー!ホテルどこにしよう。

 こういうの読みながら悩みたい↓

 


でもオークラ プレステージ 台北だろうか。ここのパイナップルケーキが美味しいと評判なのでお土産に買いがてら泊まりたい…