HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

HSPとブックカフェ

先週の土日、家から近いブックカフェ兼本屋に行きました。

 

家から近いブックカフェはそんなに品揃え豊富ではないのですが、メジャーな本は必ず置いてあるのでこれどんな感触の本かな~、軽く読んで面白かったら買いたいなって時に行きます。

 

 

f:id:hiromi8600:20200405214659j:image

f:id:hiromi8600:20200405214704j:image

f:id:hiromi8600:20200405214727j:image

 

外出自粛なのでブックカフェも閑散としてました。いつも密閉密集密接な空間なのでまぁ皆さん避けますよね。

 

先週の私は飢えていました。

 

もう耐えられない、不要不急だが本がないと耐えられない!

 

何か新しい本がほしい!!!

 

私ロックダウンしたらどうするつもりなんでしょうね、電子書籍に今のうち慣れておくべきでしょうか。

 

我が家Ipad?あるんですよ。あのでっかいIphoneみたいなので読めるんですよね。

でも子供達が動画観るのに使うから私専用のIpad欲しいんですよね。

 

キーボードつけるとPCにもなるIpadとかあるのか。

 

買い物のついでに本ないかなと10分だけ本屋に行かせてもらいました。

 

で、やっぱり見ちゃうのはHSP関連本。

 

その中ですごい目をひいたのがこちらの本。

 

 

 

パラ読みしかできませんでしたが、漫画でわかりやすくHSPの解説してたのでこれは良い本と出会えたなと感じました。

 

すぐにでも買いたかったのですが、そうやって手を出すと私は10冊くらい平気で本を買っちゃうので我慢です、

 

ブックカフェで読んでみて、これは読み続けたいと思った厳選の本だけを買う様にしています。

 

この本は多分買いますね、絶対買います。今月はまだ副業でお金稼いでないので買えませんが副業でお金稼いだら絶対買います。

 

HSPのこと漫画でわかりやくすく解説してるし、詳細も短くまとめて文章化してくれてるから読みやすいので絶対買います。

 

ブックカフェは図書館みたいに皆静かで好きな本がたくさん読めて美味しい飲み物まで飲めて気に入った本は副業の稼ぎだけ買えるから好きです。

 

次はいきつけのブックカフェを2店舗紹介したいです、コロナが終わってからですけどね。