HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

人と関わっていきたい

先日ブログにも書いたのですが私は今年の2月、職場でうまく生きていけないことに絶望し、もう誰とも関わりたくないと思いあらゆる人間関係をたちました。

 

まず職場を在宅に変えて職場の人間関係をなくしました。

 

長男の学校関係の保護者とのかかわりは全て夫に任せることにして手を引きました。

 

長男の学童もやめて保護者と関わるようなこともないようにしました。

 

SNSも積極的に人と関わるのはやめるようにしました。

 

そして今、最近になってSNSやブログなどで人と関わりたいと思えるようになってきました。

 

現実での人間関係は相変わらず断っていますが、SNSやブログなどでの人との交流はしていきたいと思えるようになり最近は勇気を出してコメントをするようになりました。

 

この心境の変化が私をポジティブに変えてくれることを期待しています。