HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

おしゃれに目覚めた

さて先日昇格しました。

 

その際、昇格するために研修に行ってきたのですがその研修で私は自分の見た目に愕然とします。

 

私の就職している職場は基本服装自由なので皆様多方面のジャンルで美意識が強いです。

化粧も髪型も服装もばっちり。

 

かくして私は若白髪で白髪交じりのぼさぼさな髪で、在宅なので格好も気にせずTシャツにズボン、そしてデブ。

 

化粧はファンデーションのみ。

 

マスクで隠せると思いきや、私は在宅勤務専用のPCなので顔認証システムのPCです。マスクで顔を隠すとPCが起動しません。

なのでそんな醜態をさらしながら3日間研修しなくてはいけないという恥じをさらしてきました。

 

とーっても恥ずかしかったです。

 

おしゃれな服なんて何ひとつ持ってないので本当に恥ずかしかったんです。

 

そしてデブなのでお腹が出ているのも恥ずかしかったです。

 

これはやばい。

 

いつもは保育園の送迎くらいで誰にも会わないので一目を気にしなさ過ぎた。

 

とてつもなく猛省しました。

 

まず痩せよう、無理なく頑張って痩せようと心に誓いました。

ダイエットは今でもやっているのですが更に心に強く思いました。

 

あと洋服買おうって思いました。

 

35歳なので年相応に落ち着いた服装でデブの私でも着れる服でおしゃれなものを探して着ようと心に誓いました。

 

ブログ書き終わったらdマガジンでこれまで読んだこともないファッション雑誌開いて勉強します。

 

化粧もします。

基礎化粧品一通りそろえようと心に誓いました。

それでもって化粧します。

 

あと面倒くさがりな私のためにオールインワンの化粧水とか乳液とか一つになってるやつ顔につけます。

今まで化粧水も乳液もしてきませんでした。

やります、買うのも面倒くさがりなので定期便でくるやつ探してネット通販します。

 

朝7時に起きて身支度整えて仕事やります。

 

女に目覚めます!!