HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

家事育児しない夫にイライラしたときにやると気分がすっきりすること

f:id:hiromi8600:20200813195222j:image

 

 

で、結局お決まりなんですけど最初だけなんですよねやるの。

 

数日してすぐやらなくなります。

 

本人は忙しいを理由にしてましたが、スマホいじる、自分の趣味のことをする時間はあるんですよね。

 

結局98.2%の家事を私がやるのです。

 

約束しても夫は守らないので、この男に何を期待しても無駄だと悟り始めます。

 

期待した自分のバカさを呪い、何も家事育児しない夫を憎み、日々の生活に負のイメージがついて回ってきます。

 

私、こんな生活でいいのかな?って感じ始めます。

 

家事育児に追われ、自分の好きなことはできず、夫を憎み続ける毎日。

 

これでいいのか?

 

こんな辛い生活でいいのか?

 

もっと幸せに生きる方法があるんじゃないか?

 

段々そう思い始めてきました。

 

で、家事育児しない夫にイライラしたときにやると気分がすっきりしたこと!

それは夫のいない生活がどれだけ平和かを考えること。

 

夫がいなければ家事育児負担してくれないって怒ることもない、誰も憎まない、平和な生活が待っているって気づき始めてしまったのです。

 

それからはもう考えることはただ一つ、離婚か別居です。

 

専業主婦、パートの方、考えてみて下さい。実家頼れませんか?

実家頼れない方、大体月10万から15万のパート代だけでも意外とやりくりできます。

そこに母子手当と養育費が払われるので大体月15~20万は収入で入ります。

それだけあれば現代日本やってけます。

実家頼れる方はなおよいです、実家と合流してバシバシ働いちゃいましょう。

夫に頼らなくても生活はできます。

 

でもその前にきっちり話し合いましょう。自分が離婚することを考えるほど憎く思っていることを。

 

それでも変わらないなら本当に離婚した方がいいです、専業主婦の方は今からでもいいので稼ぐ方法考えましょう。

いつか離婚したときのために稼ぐ力がないと生活できません。離婚したときの楽しみを考えて生活するんです。楽しくなりますよ。

 

 

 

でも私はずっとそれ考えていつ離婚しようかなってウキウキしてましたけど、最後にきちんと話し合いました。そしたら変わってもらえたので人は変われると信じてます。

だから離婚する前に変われるチャンスをあげてほしいです。