HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

夫がいない方が平和

f:id:hiromi8600:20200813195306j:image

 

 

子供は家事育児できないのは仕方ないと思えるのですが、夫は違う。

 

一人の大人です。

 

なのに家事もできないし育児もできない、お金稼ぐだけの存在。

 

でも私も働いてる、その分家事育児お願いしてもいいはずなのにしてもらえない。

 

じゃあ夫が私を養ってるかというとそうではない。

 

生活費は私が稼いでいる。パート代だけど。

 

夫がいる意味って何?

 

家事は彼がいる分だけ増える、育児は彼がいても何にもしてくれない、じゃあ彼がいる意味って何??

 

あぁ、おむつは交換してくれるから時々おむつ要員?それだけ?

 

ミルクは?あぁ、やってくれたか。スマホみながらね。

 

全部私一人でやってたわ。時々気が向いたときに彼に呼びかければどうしてもだめなときにやってくれただけ。

 

彼さえいなかったら仕方ないから全部自分で出来る。

 

彼がいる意味って何??

 

この時期は寝れてないので考えがネガティブになりがちでしたね、どうにかして平和な道を歩みたいともがいた時、憎しみの対象がいなくなればいいんだと安直に思ってました。

 

夫がいない方が平和だと思い始めたら危険なサインです。

 

話し合いましょう。もっと家事育児負担してほしいって。

そこで稼ぎの話になったら行動あるのみ、稼いできましょう。

パートだったら子育てしながらでもできます。

そのうえで自分と同額稼いで来いって言われたら同じ条件で働いてみろと言ってみてください、多分働けないですから男性は。

 

それでもダメでしたら夫はいないもの、ATMだと思いましょう。

その方が心が楽です。

そうなったのは旦那さんのせいなのでご自身は責めないでくださいね。

そうしたら何も期待しないで済むので心は穏やかになれますよ、ATMだと思うと本当に心が穏やかになれます。

でも夫婦仲は良くなくなります、夫は何の不満もないですが妻はATMだと思ってるのでATM以上の情がわいてきません。気を付けてください。

でも私は話し合って家事革命して家事簡略化して夫も参加しやすい家事にしていけば夫婦仲は取り戻せると思ってます。実体験ですからね。