HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

HSPと外出自粛中の買い物

私は買い物が苦手です。

 

まず嫌われ恐怖症故の優柔不断。嫌われたくないので相手の好みをあれこれと考えてしまうので決断できません。

 

そして人混み大勢であること。

 

 

多くの人の話し声が特に苦手で、集中できず、途中で何を考えていたかわからなくなり、頭が真っ白になり、買い物中に考えていた献立から全く繋がらない食材を買ってしまったりして何度も旦那にどうしてこれ買ったの?と言われるもわからず…

 

なのでずっと家族総出で買い物行ってました。

 

でもこの外出自粛要請で買い物は家族総出で行く必要ないでしょ?というスーパーマーケット協会さんのTwitterを見て、確かにー!と気付かされました。

 

全く考えていませんでした。

 

で、旦那と二人で話し合って買い物は一人で買い物することにしました。

 

とりあえず、地元のスーパーで一番大きい場所に朝一で行って混雑回避。

 

で、最初は旦那が一人で買い物行く方向で決めてたのですが、私がいつも安いものを見ながら献立決めていることから私が行くことになりました。

 

でもまた人混みで私がパニックになっても誰も助けられないからそれはそれで困るので

旦那とテレビ通話しながら買い物をすることにしました。

 

それにしても世のHSPの主婦の皆さまはどうやって買い物されてるのでしょうか?

 

スーパー独特の人混みや話し声、音、HSPの人って得意じゃない人多いと思うのですけどそんなことないんですかね?

 

さて、今日も在宅勤務漫画更新します。

 

f:id:hiromi8600:20200412194118j:image

 

若い男性とか若い女性とか、名指しでご指名頂いたりなんかも多いですね。

 

ご指名頂くとちょっと嬉しいです。

 

頼りにされてる感じがするからですかね。