在宅勤務漫画描き始めました。
最初は文字で在宅勤務中にあった面白いことを書こうと思ったのですが、
なんか文字だと伝わりにくいなと思いました。
で、画力ないけど漫画にしてみるかということで4コマ漫画にしてみました。
日々更新してこうと思います。
ど素人なので、A4の紙に描いて写真で撮って更新しかできませんけどね。
在宅勤務漫画で少し調子乗ってきたらHSP関連で私が日々困っていることをネタに
漫画描いてみようと思ってます。
このメールネタ、本当こんなのいるの?って思われるかもしれないのですけど
いるんですよー!!!
1日1件はいます、大体お客様がネット機器にコンセントさしてない。またはコンセントやプラグを意図的に切っているんです。
で、メールがいくら待ってもこないと仰るんです。
いやー来ないよ、それは!と心の中でツッコミますけどね。
でもネット機器が稼働してないとメールが来ないっていうのは私の中の常識であって
お客様は知らないわけですから、丁寧に笑わずに、対処法をお伝えします。
どのお客様も最後は「良かった」「これで安心」って言ってもらえるよう日々努力します。
で、そんなコールセンター勤務の私が大事にしていることが伝える力。
拙くてもいいし、丁寧にいう言い方が思いつかなければ少しラフでもいいからお客様に
伝わるのを大事にしています。
本屋さんでもよくこういう 伝えるとかお客様に話すとかそういうサービス会話力を教本にした本手に取っちゃいます。
私は活字あんまり得意じゃないので漫画が多いのをいつも手に取っちゃうんです。
この本はまだ本屋で読んでないのですが活字版のは読んだことがあって良かったので
オススメしたいと思います。