HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

月に一度のフリータイム。

 

我が家は夫婦それぞれ月に一度お互いに子供を預けて遊びに行く日を設けています。

 

これは私が育児中、旦那だけ週末遊びにいくのにキレて決めた夫婦の決め事です。

 

先月いかなかったら翌月に持ち越すこともできます。

 

このコロナの緊急事態宣言で東京の幼馴染に会えなかったので先月東京に会いに行ってきました。

 

その時行ったのが東銀座のChina dining 羽龍さん。

 

決め手は点心食べ放題お茶飲み放題です。

 

食事の始めはジャスミン茶で。

 

美味しいぃー。しかもたっぷり入ってて飲み干すのに時間かかるくらい。

f:id:hiromi8600:20200710204543j:image

 

前菜も盛り合わせもすべて美味しかったし味付けがみな違っててびっくりしました。

 

ちょっと似たような味付けあるんじゃないの?って思ったのですが何もなし。

 

どれもこれも丁寧に作ってて一つ一つ美味しく頂きました。

 

f:id:hiromi8600:20200710204556j:image

点心とスープです。

 

スープは酸辣湯でした。

 

私は初めて酸辣湯食べたのでびっくりしましたが、すっぱいんですね。

 

知らなかった。

 

美味しかったですよ、すっぱさの中にうまみがあって良かったです。

 

点心はもっちりしてて温かくてハフハフしちゃいました。

 

f:id:hiromi8600:20200710204633j:image

 

黒酢の酢豚です。

 

お皿がきれいですよね、盛り付けもきれいで良かったです。

 

味も美味しかったですよ、黒酢なんですけど甘味があって酢豚もかりっと揚がってて

食感もOKでした。

 

f:id:hiromi8600:20200710204649j:image

 これが一番美味しかったです!

上海焼きそば!!!

平打ちの麺にさっと炒めた野菜がからまって味付けもさっぱりしててごま油のほのかなにおいがして美味しかったです。

f:id:hiromi8600:20200710204730j:image

 ではまた明日。