HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

夫は皮膚炎持ち

f:id:hiromi8600:20200813195802j:image

 

夫は先天的に皮膚が荒れています。

 

実家で暮らしているころよりは改善していますが最初は皮膚が赤くてかわいそうでした。

食生活の改善と家の清潔さを改善したらたちまち良くなりました。

なので病院にいくのも毎月行ってたのが今は半年に一度行くか行かないかくらいになりました。

 

でも洗剤などは触れません。洗剤に触るとたちまち皮膚が荒れます。

なのでトイレ掃除と皿洗いは私がやっています。

トイレ掃除はゴム手袋もするし大丈夫かなと思ったのですが飛び散ったりすると皮膚についてしまうかもしれないので避けました。

あとゴム手袋してまでしてもらわなくていいかなっと私が思ったので。

皿洗いも私なら素手で出来るし。

夫は日焼けも赤くなるし、塩素にも弱いのでプールにも入れません。

なのでプール入るときは私の実家といくときのみ。

一度デートでプールデートしましたが皮膚は赤くなるしピリピリするし、そして泳げないので沈むしでかっこいいところ見せられなかったと残念に思っていたそうです。

プールは良い思い出ないので当分行くことはないんですけどね。

今はコロナ騒ぎで行くこともないし。