HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

ホテルオークラ東京ベイのフォンタナでランチしてきました。

7月23日は夫婦の記念日なのでデートしてきました。

 

ホテルオークラ東京ベイのフォンタナでランチしてきました。

 

ホテルオークラ東京ベイはクラシカルな雰囲気です。

 

f:id:hiromi8600:20200726181200j:image

 喫茶店がやってなかったのでお客様がいらっしゃいませんでした。

f:id:hiromi8600:20200726181219j:image

 ホテルオークラ東京ベイのフォンタナでランチです。

f:id:hiromi8600:20200726181230j:image

 今回食べたのがシーズナルセレクトランチです。

サラダとスープとデザートがおかわり自由なんですよ。

f:id:hiromi8600:20200726181301j:image

 なんとフリードリンク。

f:id:hiromi8600:20200726181315j:image

 紅茶はディルマの紅茶8選が用意されてました。

飲んだのはオリジナルアールグレイジャスミングリーンティー

 

オリジナルアールグレイは香りが華やか。

 

お砂糖やミルクは一切用意されませんでしたが、それでも味がすっきりしてて渋くもなくお茶で勝負してましたね。

 

美味しかったです。

 

ジャスミングリーンティーはメインディッシュを食べた後に飲みました。

 

口直しに合うと書いてあるので飲んだのですが確かに味はさっぱりした感じ。飲みやすかったです。

f:id:hiromi8600:20200726181347j:image

 

f:id:hiromi8600:20200726181403j:image

 サラダはオニオンドレッシングのサラダでした。

枝豆とおまめさんが美味しかったです。

 

f:id:hiromi8600:20200726181436j:image

 今回のランチで一番美味しかったのがこちらのビシソワーズ。

3杯もおかわりしました。

 

じゃがいもと牛乳の味が濃厚だけどオイルの香りが鼻に抜けるようにさわやかで美味しかったです。

f:id:hiromi8600:20200726181447j:image

 パンはよもぎのパンが一番美味しかったです。

よもぎの味とかおりがきちんとしていて良かったです。

f:id:hiromi8600:20200726181520j:image

 メインディッシュは牛フィレ肉のマスタードソースです。

付け合わせのマッシュポテトがチーズがあぶりではいってて新鮮な味わい。

f:id:hiromi8600:20200726181537j:image

 中身は赤身の柔らかいお肉。

まるで和牛だと主人が言うほど柔らかい優しく焼き上げてました。

f:id:hiromi8600:20200726181611j:image

 デザートはショートケーキが美味しかったです。

デザートも食べ放題だったのですがもう私たちはスープ三杯も飲んでおなか一杯だったので諦めることに。

このケーキ一つ追加とか単品で注文できるみたいですよ。

f:id:hiromi8600:20200726181623j:image

 

 ではまた明日。