HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

なーんでも私だけがやってた

f:id:hiromi8600:20200813195443j:image

 

 

パートだけどどうしても休めなくて夫に頼んだことがありました。

 

子供が体調不良で早退の呼び出しがかかってきたから迎えにいってやってほしいと。

 

「無理だよ、そっちでやってパートでしょ」

 

結局私が無理して頑張って早退して皆に謝り倒して泣きながら帰りました。

 

こんなんで同額稼げって無理じゃね?条件が不利すぎるって何度も思いました。

 

 今ならパートだから私が率先して休もうと思えますが当時はパートなりにワンオペで仕事してたので(仕事もワンオペとか笑える)本当きつかったです。

 

大手ファミリーレストランの工場勤務で営業部の仕事3つ掛け持ちしてたので私が抜けたら大変なことになってました。

その責任感もあり休めないのに夫は理解がないで苦しめられてきました。

 

それでもって家事育児もワンオペで追い詰められてましたね、休みもワンオペ育児だったから全く休めなかったです。

 

離婚言い渡してからすっかり変わりましたけどね。

 

それまでは一人でひたすら仕事も家事育児も頑張ってて追い詰められてたなった話なんです。