HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

妻に離婚されて自殺する。

f:id:hiromi8600:20200813195507j:image

 

離婚の準備が整っている、完璧なプランを夫に話し、夫がいない方がどれだけ精神上自分には良いのか論理的に夫に話しました。

 

毎日好きなことして過ごせるあなたと好きなこともできず家事育児に追われてるなら、あなたがいない方が精神的に楽でしょう?憎む相手もいなくなるし。

 

元々家事育児手伝ってくれないからいなくても一緒だし、一人でやってくだけの金策もあるし養育費だけちょうだい?ってお願いしたら

 

「君なしじゃ生きていけないよ」

 

と何故か愛の言葉作戦。

 

いつもは論理的な彼らしくないなと思いつつ

 

「あなたなしでも私は生きていける」

 

と突っぱねったら

 

「自殺するぞ!君なしじゃ生きてけないから、君がいなくなったら死ぬぞ!」

と脅してきました。

なんだそれ。

気持ちも冷ややかです。

 

でも死なれたら養育費もらえなくなるか…とちょっと残念に思う。自殺だと生命保険ももらえないし。遺族年金はもらえるか。

 

でも多分この人本当に死ぬな…そう思いました。

 

この人にはそういう覚悟がある、それは一緒に生きてきた中でわかっていました。

 

じゃあいいよとは言ってあげられませんでしたけどね。

 

自殺するなら離婚しないとは言いませんでした。私が幸せになるためには非情の決意でいました。