HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

寝る前に自分を褒める

f:id:hiromi8600:20200905135336j:image

 

 


 

 

この本に書かれていることを実践すべく今頑張っているのですが、

その中の一つに寝る前に自分を褒めるのが良いということがあります。

 

何故寝る前なのかというと

人間は寝ている間にその日の記憶を繰り返すのだそうです。

寝ている間は記憶がほとんど入ってこないので寝る前に自分を褒めると記憶に残りやすいという傾向があるそうです。

 

なのでまずこれを実践してみたいと思います。