HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

HSPで嫌われ恐怖症

私はHSP(繊細で感受性が豊かで人一倍敏感な人)で嫌われ恐怖症です。

 

HSPだと知ったのはごく最近、本屋さんのHSPの本で知りました。

 

嫌われ恐怖症は本を読んだわけではありませんが、ほかの人に比べ嫌われることに恐ろしい恐怖感を感じているので自分の感覚が異常なんだなと感じております。

 

 

今までずっと生きづらいし、周りの人の感覚とズレてるなと感じてはいました。

 

克服したいと思って、色々な自己啓発本を読み漁り、試し、挫折してきました。

 

でも、自分なりに色々考えた結果、克服するのではなくこの性格の私で幸せに生きていける方法を模索することにしました。

 

そして結果、いま良い方向に向いてきてます。

 

同じ様に悩み苦しんでいる人は多いのではないかなと考え、そんな方々と繋がっていければと思いブログを立ち上げました。

 

よろしくお願いします。