HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

ダイエット始めます

正確にはダイエット始めてます。

月曜日から。

 

冷やし中華始めましたな感じで言いましたけど真剣なんです。

 

体重は2年前よりも10kg増加、原因は食生活・運動不足・心療内科での治療での副作用による体重増加ですね。

 

 

心療内科での治療での副作用なんてほんの言い訳に過ぎません。

 

一時期ダイエットして2年前の体重に戻りかけたのですがリバウンド。

しかも大変良くないダイエットでした。

 

私がやったダイエットは水2リットル生活と炭水化物抜きダイエットだったのですが

確かに痩せたのですが頭がよく働きません。

しかも心療内科で治療してる最中なのに何故か気分が晴れません、とても元気が出ない。

 

何か精神的におかしいと気づいてこのダイエットをやめたら精神的に元気になりましたがリバウンドは現在の通り。

 

ダイエットは長続きせずすぐに効果が出ないとやめてしまったのですが今回は違います。

このブログに載せることによって記録を取り、決してくじけぬようやってみます。

 

ちなみに現在の体重は驚きの74kg。次男妊娠時の体重ですよこれ。

3サイズは計っていません。

 

私がこれからやるダイエットは足し算ダイエット。

この本を元にダイエットします。 

楽天購入はこちら】

 

この本によると〇〇制限、置き換えダイエットなどは引き算ダイエットというもので

効果はすぐ出るのですがリバウンドしやすい面もあるとのことでした。

 

私はすぐ痩せたいのですが、リバウンドはしたくないのでこの足し算ダイエットでダイエットすることにしました。

 

足し算ダイエットについては次回もう少し詳しく書きます。

 

あすけんというダイエットアプリで日々の食事バランスを見て栄養バランスの良い

食事を心がけ

 

過去にも実績のあった水2リットル生活をし

 

朝に朝日を浴びがてら1時間歩行するだけなんですけど、

 

これがうまくいくかやってみようと思います。

 

あすけんには2つのコースがあってゆる糖質制限ダイエットコースとあすけんダイエット基本コースがあって、私はあすけんダイエット基本コースを取り組んでいます。

 

目標体重は45kg。現在74kgなので目標体重まで29kgです。

 

目標設定も選べて、「がんばる」か「ものすごくがんばる」かが選べます。

 

私は食事中心のがんばり方なので目標摂取カロリーは1353kcal、一日歩行1時間6分やって運動します。

 

さてこの生活が出来て痩せられるか!!

 

がんばるぞー!