HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

HSPとクヨクヨ悩む私とダイエット

f:id:hiromi8600:20200524181504j:image

 愛読書の「敏感すぎる自分の処方箋」にも書いてあるのですが

楽天購入はこちらから】

  

いつまでもすんだことをクヨクヨと考え込んでしまう考えすぎのループがHSPにはあります。

 

どれだけ考えても答えの出ないことやHSP特有の根拠のない思い込みによるもののため

答えが出ず考えのループにはまってしまっている可能性があります。

 

私は大体人間関係で悩むので、思い切って相手に「私こう思われたんじゃないかなって

悩んでるんだけど、どうかな?」と相手に聞くか、相手の存在を忘れるようにしています。

 

直接聞けない人はもう相手の存在ごと忘れます、何か夢中になれるものを探して

相手の存在を消します。

 

昔読んだ本でクヨクヨ悩んでるときに、自分を傷つけた人間は「今頃パフェでも食ってるよ」と自分が傷ついてるほど相手は何も考えてないし相手は幸せなことしてるんだからクヨクヨ悩むのがもったいないってことですね。

 

私はそう考えるようにしています。

 

でないと自分が傷ついちゃうからなんですけどね、でも実際悲しいこと言われたりするとずっと傷ついてます。

 

HSP特有のものなんですけどね、そこは仕方ないと思って、自分が満足するまで考えています。でもできるだけ時間は決めてます。

 

さて本日もダイエットのお時間でございます。

 

5/19のメニューでございます。

 

朝食 切り干し大根の煮つけ26カロリ+納豆46カロリ+ひじきの煮物29カロリ+卵焼き90カロリ+

   麦ごはん120g 150カロリ+ピルクル 44カロリ=384カロリ 塩分 1.7g

 

f:id:hiromi8600:20200524203223p:image

 

昼食 鶏むね肉のオイスターソース炒め320カロリ+たまねぎと人参のきんぴら75カロリ+

   タコのカクテルサラダ31カロリ+麦ごはん120g 150カロリ+

   グレープフルーツ16カロリ=592カロリ 塩分22.7g

f:id:hiromi8600:20200524203229p:image

 

夕食 切り干し大根の煮つけ 52カロリ+厚揚げチーズサンド223カロリ+

   ひじきの煮物57カロリ+豚汁45カロリ+麦ごはん120g150カロリ+

   めかぶ9カロリ=576カロリ 塩分6.2g

f:id:hiromi8600:20200524203259p:image

 

間食 ギリシャヨーグルト50g はちみつ添え53カロリ 

   アーモンドフィッシュ 38カロリ

   グレープフルーツ16カロリ

 

計1715カロリ 塩分 30.8g