HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

HSPとヒソヒソ話とダイエット

f:id:hiromi8600:20200531161122j:image

 誰かが集団でヒソヒソ話していると私はずっと私のことを言われていると思っていました。

 

皆そうだと思っていたのですが、そう思う人思わない人がそれぞれいるみたいですね。知らなかったです。

 

ちなみに私の幼馴染や夫、ママ友はそう思わない人達でした。

 

えー!?だってヒソヒソ話だよ!?普通私のこと言われてるかもって思わない?って思うのですが、思わない人達からすると「何故自分が話題の中心になると思っているのか?」ということが不思議なんだそうです。

 

私はヒソヒソ話してる人達がいたらまず元気よく挨拶することにしました。

 

そこであからさまな態度をとられなければ私の話題じゃない、あからさまな態度とられたら自分のことを言われてると思って相手とは距離を取って生活することにしました。

 

でもあからさまな態度とられたことないんですけどね、だから距離とるようなことは全然ないです。

 

私は根拠のない嫌われているという思い込みが激しいので、実際に目で見た真実を根拠にして思い込みを直すというようにしてます。

 

最近ダイエットのために歩行をし始めました。

 

朝の5:30に起きて1時間歩いています。

 

夫と歩いた方が夫の歩調に合わせられるので歩数と距離が上がるのですが、最近近所の人から留守番のこと言われてナイーブになってるので夫とは歩けなくなりました。

 

5/26のメニューです。

 

朝食 めかぶ納豆+キウイ+オレンジ+麦ごはん+ピルクル

f:id:hiromi8600:20200531193118p:image

f:id:hiromi8600:20200531193249j:image

 

昼食 ほうれん草サラダ+はんぺんチーズ+鶏肉のトマト煮+麦ごはん

f:id:hiromi8600:20200531193130p:image

f:id:hiromi8600:20200531193303j:image

 

 

 

夕食 餃子風つくね+きゅうりとわかめのたこの酢の物+ほうれん草のお浸し+わかめとたまごのスープ+麦ごはん+無脂肪乳

f:id:hiromi8600:20200531193143p:image

f:id:hiromi8600:20200531193337j:image

 

 

 

合計

f:id:hiromi8600:20200531193154p:image