HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

私がHSPに気づくまで2とダイエット

f:id:hiromi8600:20200607165707j:image

 はい、博物館に勤めていた時、私のいた部署は徹底して静かでした。

 

最初は色々な人の言動が気になる性質なのでこれで良かったと思ったのですが、少し経って皆が静かでいるのはいつも怒鳴っているお局さんに何か聞かれて怒鳴られるネタにならないよう気を張っていたからだと気づき始めました。

 

なので部署ではあまり話すことはなく、話す時もお局さんに怒られない様気を張って話しかけていました。

 

おかげで怒られることはありませんでしたが毎日がスリリングでした。

 

大きな声で話せるのは博物館の中で私の部署と限られた人しか入れない大きな収蔵庫の中だけ。

 

私は話せなくても良かったのですが、毎日お局に怒鳴られるのではないかと思いながら仕事をするのは本当に辛かったです。毎日がドキドキでした。

 

だから収蔵庫に入っているときは心穏やかでいられました。

 

まぁ収蔵庫は収蔵庫で怖かったんですけどね。

 

そこそこ大きな博物館だったので古いものは土器の時代~最近のものまで各階に振り分けられて保管されていました。

 

史料運搬は失敗できないし、自分以外いないし(パートナーがつくときもありました)、何より霊感とかない私でも「あっ、ここやばい」って思う部屋もありましたし、

心霊現象も体験したし、色々怖かった場所ですね。

 

でもその分楽しかったです。

 

こんな仕事はどこでも体験できることではないのでやって良かったと思っています。

 

じゃあまたこの職場に帰りたいかと問われるとNOです。絶対戻りません。

 

静かでHSPには良いところでしたし、良い方も多くいらっしゃいましたが少なからずいる悪い人が私にはきつかったです。

 

この悪い人達は後々私を苦しめてきます。

 

 

6/1のメニューです。

朝食 めかぶ納豆+麦ごはん+オレンジ+キウイ+ピルクル

f:id:hiromi8600:20200607202433p:image

 

 

昼食 筑前煮+卵かけごはん

f:id:hiromi8600:20200607202453p:image

 

 

 

夕食 たこのマリネ+回鍋肉+キムチ+わかめスープ+麦ごはん

f:id:hiromi8600:20200607202515p:image

合計

f:id:hiromi8600:20200607202545p:image