HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

離婚考えてました。

f:id:hiromi8600:20200810171210j:image

 

四コマ漫画復活しました。

 

画力はないですが、四コマ漫画のが伝わりやすいかなと思って描いてます。

 

なので画力求めないで頂きますようお願いいたします。

 

さて、四コマ漫画の通り、私の夫は今でこそ良い夫ですがマジで家事育児しない夫でした。

 

育児はやってもお手伝い。むしろお手伝いもない。

 

休日は好きに遊びにいくし、平日は夜遅くまで残業でしたからワンオペ育児。

 

流行りですね、ワンオペ育児。

 

私も働いてたんですけどね、パートですけど。夫よりは稼ぎ少ないですけど。

 

私は休日の美容室ですら保育施設のある美容室選んで夫には預けませんでした。

 

だって休日予定入れてても好きに遊びに行っちゃうから保育施設ない美容室だと予定入れられないんですよね。

 

私は実家がみな働いてるので実家にも頼れず。

 

平日もワンオペなのに休日もワンオペとか、ほんと鬼畜でしたね。

 

夫は休日の運転とゴミ出しだけやって家事やってるって自慢してました。

 

本当家事育児なめてんのかって思ってました。

 

家事育児の負担を求めてもすぐに約束反故にされちゃうし、約束する度に信じてほしいと言われますが全く期待してませんでした。

 

そして毎回予想通り約束は反故にされるのでやっぱりなっていつも思ってました。

 

でも今は本当にいい夫ですよ。

 

家事はしてくれる、ゴミ出しはゴミ集めるところからやってくれます。

 

洗濯もやってくれます、洗濯は最初やり方わからないって言ってやりもしなかった家事です。洗剤の入れ方すら知りませんでしたからね。

私は一日一回洗濯したい人なので頻度は少し不満ですが、家事分担で不満が出ちゃうからやめてほしいと言われてからは手を出さないよう努力してます。

でも時々手を出しちゃう、夫の頻度だと子供の服がなくなっちゃうんですよね。

 

掃除機だってかけてくれます。

私は箒派なんですけど旦那が掃除機派なので床掃除は夫に任せてます。時々耐えられなくて私が箒でやっちゃいますけど、私がやってるとすぐ夫がやってくれます。

 

夫は一人暮らしもしたことがない実家暮らしのボンボンでしたからやったことなかったんですよね家事育児。

 

母子家庭育ちで13歳離れた妹がいたので家事は小学1年生から、育児は中学生からやってた私には全く考えられない人です。

しかも私は大学出たらすぐ一人暮らししてたので家事は全てやりこなすが基本なので本当に夫の生態は理解できませんでした。

 

真逆の二人が一緒になって最初は不満ばかり。

 

夫はそこまで家事キリキリしなくていいじゃんと思ってたし、私はお手伝いさんがいる家じゃないんだからその日その日に家事しないと塵も積もれば山となる状態で汚くなるってずっとキリキリしてました。

 

私と夫2つ足して二で割ったらちょうど良かったんですがそうはいかないんですよね。

 

今は足して二で割った良い状態になってます。

 

 離婚しようとは3度言いましたが3度目が一番覚悟決まってもう離婚一択の状態で言い出しました。

 

その時は夫も本気だって気づいたみたいです。

 

1度目2度目のときは夫の逆切れにあったので私も反論できず出来ませんでしたが3度目は逆切れされても離婚しようという決意がありました。

 

そこから夫はやり直すチャンスが欲しいと言って家事育児に積極的になってくれました。

 

っていう実際の話を四コマ漫画に少ししていこうと思います。