HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

名前を呟くだけで幸せになれる。

f:id:hiromi8600:20200829180508j:image

 夫の名前を呼ぶと幸せな気持ちになるのでことあるごとに呟いてます。

 

呼んだだけだよって言っても怒らないし、私だけ先に起きてしまって何もすることがなくて嫌なことをグルグル考え始めてしまって不安なとき、思わず呟いてしまっても

寝ながら僕のこと呼んだ?って応えてくれます。

 

そういったときの夫がとても愛おしく感じます。

 

だから不安になると夫の名前を呟く癖が出ちゃって困ってます。

 

夫がいないと何も出来ない子みたいになって困るときもあります。

 

早く自立しなきゃなって思います。

 

スーパーにすら一人で行けませんからね、私。

 

最近は対策たてて一人で行けるよう訓練始めましたけど。

 

最近HSPのことを知って自分が人混み苦手なのはHSPのせいなんだと気づかされましたがHSPだから無理と諦めるのではなくHSPだけど出来る!を目指して頑張っています。

 

スーパーに一人で行けないのは恥ずかしいことなんですけど私にはハードル高いです。

 

この訓練も近々ブログ記事にしようと思ってます。

 

思いのほかうまくいってるのでスーパーが苦手なHSPママにはいい方法なんじゃないかなって思ってるのです。

 

今は訓練なので家族皆で行ってますがそろそろ私一人でも行けるように慣れていこうとしているところです。

 

本当は不安なのですけどね。

 

そんなときはいつだって夫の名前を呟きます。

 

夫の名前を呟くと愛しくて不安が消えそうだからです。

 

HSPの人は恋愛も難しいかもしれませんが誰か一人愛する人ができると心強いですよ。

 

その人がHSPの自分に理解を示してくれたらとても強い味方になります。

 

私は今その心強い味方がいてくれて頑張れてます。