HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

私がHSPに気づくまで4とダイエット

f:id:hiromi8600:20200607165745j:image

 監視カメラがないので証拠は出ませんでしたが、先輩はよく物を隠しました。

 

特に気に入ってない子の物をよく隠していました。

 

見つからないままだと困るものは隠してもすぐ自分が見つけられるようにしていましたが、気に入らない子の隠し物は絶対見つからない様隠していました。

 

そういう時は大体私が見つけます。

 

こういった時、HSPの特性からなのか連想が早く先輩が隠しそうな場所は何となく掴めたので見つけ出すことが出来ました。

 

おかげで部署の皆様からは何かなくなったらすぐ私を頼って頂けるようになりました。

 

でも何かなくなる度に「どうしてこんな人が困るようなことを平気で出来るのだろう」と真っ黒い気持ちになりました。

 

うまく表現できないのですが、自分の好きな同じ部署の人が困るようなことをしている人がいるというのはすごく悲しい気分にさせられました。

 

おそらく私がHSPで過敏だからなんだと思うのですが、人に対していじわるなことをする人がいるのはとても辛く悲しいことでした。

 

少しずつ少しずつこういった小さな積み重ねが重なって私の過敏さは更に増していき

段々心を病み始めていきます。

 

6/3のメニューです。

 

朝食 めかぶ納豆+オレンジ+キウイ+麦ごはん+ピルクル

f:id:hiromi8600:20200607202810p:image

 

昼食 筑前煮+卵かけご飯

f:id:hiromi8600:20200607202825p:image

 

夕食 餃子風つくね+キムチ+麦ごはん+しめじと人参のナムル+低脂肪乳

f:id:hiromi8600:20200607202848p:image

 

間食 ギリシャヨーグルト+はちみつ+雪のお宿

 

合計

f:id:hiromi8600:20200607202917p:image