HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

私がHSPに気づくまで11とダイエット

f:id:hiromi8600:20200614090310j:image

 今はもう子供たちも安定してきましたが2年前までは保育園行事や学校行事、子供の不調で月に1.2日は休んでました。

 

週5日6時間パートだったのでそこまで気にする必要はなかったのですが、人事の方から直々に評価について言われてしまい、こんな条件の良いところ退職させられたら大変だと何故か思ってしまい評価が下がることを恐れ、HSPの特性である真面目なところが悪い方向に回ってしまい私は子供の不調以外で休めなくなってしまいました。

 

子供の不調ですら正直困っていました、これでまた評価が下がってしまうかもしれないと看病する間ずっと思っていました。

 

今は心療内科で治療し、私も心と金の余裕がうまれたので大丈夫なのですがこの時期の私は家庭を犠牲にして働くことになってしまい何故働くのかの本質を見失っていました。

 

それに気づいたのは博物館を退職し2回ほど正社員の職を退職して初めてでした。

 

それは後日ゆっくりと書いていこうと思います。

 

6/12のメニューです。

 

朝食 めかぶ納豆+ピルクル+キウイ+オレンジ+麦ごはん

f:id:hiromi8600:20200614150150p:image

 

昼食 麦ごはん+キムチ+えのきとほうれん草のナムル

f:id:hiromi8600:20200614150155p:image

 

 

夕食 麦ごはん+ひじきの煮物+切り干し大根の煮つけ+肉野菜炒め+芋と鶏肉の炒め

f:id:hiromi8600:20200614150213p:image

 

 

合計 

f:id:hiromi8600:20200614150226p:image

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村